40代からのボディメイク・アンチエイジング

40代からのボディメイク・アンチエイジング

40代を過ぎてから体型を若返らせることは可能なのでしょうか?現実的には厳しいのでは?と思われるかもしれませんが、やるべきことができていれば、当然のように結果はついてきます。

必ず変われるという確信のもとでないと踏み出せない方や、こんな私が変われるはずがない、という方。今さら面倒という方も多いのですが、私は何もせずに今の身体を放っておくことの方がよっぽど危険なのではないか、と思います。

やっぱり人っていつまでも若くありたいですよね?だからこそ「歳をとると代謝が落ちるから」とか、「肩こり・腰痛で身体を動かせないから」とか…そんな簡単に、自分に都合のいい言い訳に流されてほしくありません。

体型を形成している「骨格」や「筋肉」を上手く使えていないから体型は崩れていくし、脂肪が乗ってくるのであって、年齢とともに崩れていく体型を目の当たりにして「老化」だと決めつけるのはあまりにも尚早過ぎます。

私が担当しているクライアントには、40代を越えてから本格的にボディメイクを始めた方も沢山いらっしゃいます。そういった方々をトレーナー目線で見させていただいて感じるのは、「老化」で体型が崩れているのではなく、本来使うべき身体の仕組みを「忘れて」しまっているために、体型が崩れている方がほとんどだということです。

今までにまともな運動らしい運動をしてこなかった40代の方が、続けるうちにどんどん理想の身体に近づいていく。そんな方がゴロゴロいらっしゃいます。

30代からアンチエイジング、若返りと騒がれている今、40代を過ぎても体型が若返っていくという話はにわかには信じ難いですよね。現実には老化を辿っていくという定説が圧倒的に強いですから。

ただ、20代、30代の頃から気になっていた体型を、この歳になったらもう無理だと簡単にあきらめてほしくありません。そういった「本音はいつまでもキレイでいたい」という方の体型を実際に変化させるために私の整体&レッスンはあります。

キレイになりたいという気持ちと、正しいトレーニング。これがあれば、40代でも問題なく体型を変化させることは可能です。みんなのてもみ 水道橋店ではボディデザインに特化した整体&レッスンをご用意していますので、本格的に肉体を変えたい方、過去に肉体改造にチャレンジして上手くいかなかった方、なあなあで自らの身体に向き合ってこれなかった方は是非いらしてください。不安と失敗でこりかたまったあなたの背中を私が押させていただきます。

みんなのてもみ 水道橋駅西口店 吉川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です