かしこく水分補給!!

皆様、こんにちは。

本日は秋葉原駅前店の富樫が担当致します。

それにしても最近は猛暑が続き大変暑苦しい日々が続いておりますが、

皆様ご体調などは崩されておりませんか?

今年の夏はとても暑く、また夏が長いとも言われていますので、

本日は水分補給について書いていこうと思います。

ただ、沢山情報を書いても見にくいだけだと思いますので、

本日はこの時期よくスポーツドリンク系を飲まれている方を

見かけますので、スポーツドリンクについて豆知識を!!

早速ですが、、、

 

スポーツドリンクには大きく分けて2つのタイプがあるのご存知ですか?

 

全部同じじゃないんです!!

では何が違うか。

1つめは、アイソトニック飲料といいます。

こちらは体内と同じ濃度の糖分・電解質を含んでいるので、

ゆっくりと体に吸収されます。

又、エネルギーが高いので摂りすぎには注意です!!

 

2つめは、ハイポトニック飲料といいます。

こちらはアイソトニック飲料とは異なり、体内よりも低い濃度の糖分・

電解質を含んでいるので、浸透圧はアイソトニック飲料よりは低いです。

しかし、体への吸収はこちらのほうが速くなります。

なので、運動している時や汗を沢山かいた時にはこちらがオススメです。

私もスポーツをしている時はハイポトニック飲料を常に飲んでいました!!

と、余談でした。失礼しました。。。

本題に戻りまして。

最近では、この2つのスポーツ飲料の他にも経口補水液などがありますね!

こちらは飲む点滴など言われているくらい、脱水や水分補給を

メインに造られていますので、上記の2つよりも糖分や電解質が非常に高いものと

なっております。

特に脱水気味の方には必見です!

色々なタイプの飲み物があり、色々な効果がありますので、

是非ご自分にあった飲み方で、水分補給はこまめに脱水にならないよう

皆様お気をつけください。

そしてマッサージを受けられた後は血流も良くなっていますので、

そのあとの水分補給もしっかり忘れずに宜しくお願いします!!

それでは本日はこの辺にて失礼致します。

最後までご購読いただき有難うございました!!

 

 

 

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