イライラがおさまるかもしれない、旬の野菜

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こんにちは。半蔵門駅前店の府川です。

今回はイライラしたら食べたら良い旬の野菜を紹介します。

イライラしたらカルシウム不足ですよと聞いた事がある方は多いと思います。

カルシウムと聞くと牛乳やチーズなどに多く含まれているイメージがあると思います。

カルシウムが多く含まれている旬の野菜を紹介します。

小松菜  カルシウムの含有量はほうれん草の約3.5倍、熱時間は短くても大丈夫。生のまま食べることもできるので栄養成分を損ねる事もなく摂取できます。

水菜     意外にも牛乳の約2倍のカルシウムが含まれてます。血液を綺麗にする葉緑素も豊富で飲酒時に食べると悪酔いを軽減する効果も期待されています。

春菊      カルシウムの他に身体をさびつかせない抗酸化作用のあるビタミンCや血圧を調整するカリウムも豊富です。

イライラする様でしたら旬の野菜から摂取するのはいかがでしょうか

 

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