コロナ疲れの体調不良にオススメのセルフケア!(休業中でもブログは続きます。)

この記事は1分で読めます

こんにちは、神田駅前店の平野です。

コロナ問題、1ヶ月前と比べてかなり深刻になってしまいましたね(汗)

緊急事態宣言に伴い、1ヶ月ほどみんなのてもみでも休業となり、自宅待機中です・・。

 

せっかくなので、溜まっていて後回しだった事務作業などをひたすら消化している日々を送っています。

しかしながら普段施術して体は動かしてはいたのですが、自宅とはいえデスクワークが続くと体がやはりなまってしまうことを切実に感じています^^;

皆様のデスクワーク疲れの気持ちが多少なりとも共感しつつある、今日この頃です。

 

そこでせっかくなので、オススメのセルフケア法について一つシェアさせて頂きます。

 

片足つま先立ち+片足立ち

やり方はシンプルです!

⒈壁に両手をつける

2.どちらかの足をつま先立ちする

3.もう片方の足に体重をのせ、片足立ちをする

これ、やってみたら分かりますが、苦手な方のお尻の筋肉がダイレクトに使われます!

それによって苦手な部位の弱っている筋肉が活性化して体のバランスが整えられやすくなるのでオススメです!!

 

大変なこの時期だからこそ体調も崩されやすいと思います。

コロナ疲れで体調不良の方ほど、ぜひ一度試してみてください☆

 

臨時休業明けに、また皆様にお会いできる日を心待ちにしております。

どうぞ皆様もご自愛なさってくださいませ。

平野

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016 08.01

    今年の夏は…

  2. 2015 06.17

    2つのご縁。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA