never

この記事は1分で読めます

こんにちわ

本年よりロンド東村山店から神田北口店店長として就任いたしました小松です!

約二年ぶりに北口店に帰って参りました。日頃よりご利用いただいておりますお客様に久々に
お会いできることが楽しみです。今後ともよろしくお願い致します!

さて新年も明けましたが、決してお祝いのムードは無く一層の感染拡大防止に全国民が尽力されていると
思います。病床も圧迫しているため他の病気にも患われないと思います。自己の健康管理には食生活
が重要だと考えます。そこで今回も食べ物のお話です。(毎回ですが…)

そこで今回のスーパーフードは(めかぶ)です。
今は何処のスーパーでも見かけますが、ぬめりやネバー成分は栄養素の高い主成分アルギン酸なのです。
アルギン酸は体内のナトリウムを吸着して体外に排出する効果もあり、血圧を下げる効果があるようです。
また、胃腸を整えるデトックス効果もあり、ダイエットや美容にも補助してくれます。

そしてもう一つ、フコイダンという成分です。これもネバーです。免疫力の強化や肝機能の改善、
アレルギーを抑え、コレステロールを下げる。
近年ではがん細胞を自滅させる研究も進められているようです。

モズクにも同じような効果がありますが、私は食べやすいめかぶを毎日1パック食べています。
私的には胃腸の働きが良くなったことを実感出来ました。ぬめりの気になる方はサラダなどにして
みると良いかもしれません。ではまた次回です。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA