神保町駅前店の眠り引き寄せリズムのおはなし



神保町駅前店の船山です。
当店の小林トレーナーを紹介します!
現在当店には4人の女性トレーナーが在籍していますがその中でも髪が腰辺りまでと一番長く、黒髪のウェーブで日本の良き女性という感じです。
ハキハキと聞き取りやすい声、可愛らしい笑顔で、近くにいると自然と心が落ち着かされる存在です。
そんな小林トレーナーの施術をボディケア60分コース受けて来ました。
最初に言いますがリズミカルで心地良く、4回くらい寝ちゃってます。
ちゃんと紹介しなきゃいけないのに…笑
さて、首周辺をを中心にして頂きましたが私が凝りやすい筋肉をしっかり押してくれました。
首から肩、肩から背中など流れるように押してくれます。
テンポも良いので、そう……
寝てしまうんです。
下半身で特徴なのは、普段浮腫みがちなふくらはぎも流れるように揉んでもらい血液やリンパ液も流れやすくなり、身体全体がポカポカになり脚もスッキリしたのを感じ取れました。
後半の仰向けでの首の揉みほぐしは私の頭の重さを利用した下から首筋や頭の付け根等のほぐしをされていた事を覚えています。意識がもうろうとしながらだったので……
あなたも宜しければ小林トレーナーのあの心地よいリズムを体験してもらいたいです!

運動な話し

こんばんは!
みんなの手もみ神保町駅前店
池田です!

皆様最近運動してますか〜〜?
もうすぐ東京マラソンですね〜
一度は走ってみたいものですね〜
少し前迄健康の為ランニングはしていたのですが
気がつくと全くやらなくなって不健康になりつつあります。。。
身体を動かさなくなって感じるのは疲れやすくなって身体全身コリを感じます。

原因は筋力が落ちて正しい姿勢が保てなくなり
筋肉が効率良く使われず血行不良により硬くなった
のだろうと思います。

運動って素晴らしいですね。
運動は運動でも有酸素運動です。
やはり個人的にはランニングがベストですね〜!
酸素を取り入れて血流が良くなり筋肉もよく動くので、
コリも減り姿勢も良くなります( •̀∀︎•́ )✧︎

ランニングで意識していきたいのが肩甲骨と股関節の動きですね〜、このふたつは身体のバランスを保つ役割と
姿勢を正す役割が有るのでより意識していこかなぁ〜〜て思ってます。

あ〜〜運動って素晴らしい。
運動しなきゃ!

良かったら皆様はじめては如何でしょう◡̈⃝︎

寒いですね!

こんにちは、神保町駅前店の井上です。

立春も過ぎて寒さも少しはやわらぐことを期待したのですが、まだまだ冬将軍のほうが優勢のようですね。

ここ数年は太陽の活動が活発だとかで、それなら夏の熱さも理解できるですが、だとしたらなぜ冬は相変わらずこんなにも寒いのでしょうか?

都心部で雪が降るのは今冬四度目だそうです。

さてそんな2月は一年でもっとも肩が凝りやすい時期とも言われているようです。

コートなど着ているときは気になりませんが手に持ってみると案外重いもの。本格的に寒くなりはじめる11月頃から厚着をし始め、寒さについつい肩に力が入り、そのピークが来るのがちょうど今頃なんだとか。ぎっくり腰にもなりやすい時期ですね。皆さま肩こりや腰痛はいかがでしょうか?

疲れをためると痛いだけではなく思わぬ怪我の元になることもありますから、ぜひお体のためにも早めにケアしてあげてくださいね。

本日も神保町駅前店でお待ちしております。

あっという間に・・・

こんにちは!神保町駅前店古井戸です

気が付けば今年も残り10日となりました!

あっという間に時が経ってしまったことに気付き、少し焦りますよね(笑)

年末の忙しい時期で溜まった疲労は今年の内に解消してしまいましょう!

 

神保町駅前店では元気溢れるスタッフ一同がご来店心よりお待ちしております!

鹿島VSレアル、瞬間最高視聴率36.8%!

こんにちは、神田駅前店の平野です。

 

先日のサッカー、クラブワールドカップ決勝「鹿島VSレアル」戦。惜しくも延長戦で負けてしまいましたね。

 

しかし、まさかあのスター軍団レアルに2点を取り、一時は逆転してしまうなんて・・。

 

平均視聴率は26・8%。これまでの同大会平均視聴率の歴代トップ、2007年の準決勝「浦和・ACミラン(イタリア)戦」の23・1%を上回り、歴代最高を記録したそうです。

 

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

 

 

正直に申し上げますと私自身はそれほどサッカーに興味がある方ではないのですが、そんな私ですらも「これはすごいことになっているな~!」と肌で感じてしまう試合だったと思いますので、サッカーファンの方であれば、オリンピッククラスに最高に盛り上がった日だったんじゃないかと察せられます。

 

 

最高に盛り上がると言えば、このレアル戦と比較するものでは決してないとは重々承知の上ですが、みんなのてもみでは来月3日、久々の新店の出店があり、御徒町店が来月3日にOPENします。そのため、一部のスタッフでは準備等で水面下で盛り上がって来ています。

 

 

ここで面白い話があるのですが(面白くなかったらすいません)、この新店OPENの話を初めて聞いたのがある土曜のこと。私がお店のクローズ作業を終え、そのまま帰ろうと思ったのですが、ふと「あ、そうだ、帰りに御徒町店に寄ってみよう!」と突然思いついて、御徒町駅で途中下車してみました。

 

 

「かつやさんの2階で、駅のホームから見えますよ!」と聞いていたのですが、行ってみたら本当にすぐ見つかりました(笑)。徒歩0分ですね、近すぎでしょ!

 

様子をちょっと見たらそのままアメ横を通って上野に行こうと思っていたのですが、「あれ、シャッターが開いている・・。」と階段の上の様子が見えました。すると、誰かいる気配がしたのでそのまま上がってみると、何とT部長とH店長のお二人がいるじゃないですか!?

 

 

あちらもこっちに気が付き、「はぁ~!?何でいるんですか!!?(笑)」と、逆にビックリされました。誰にもこの時間帯にここにいることを知らせていないですし、そりゃそうですよね(笑)

 

 

話を伺うと、数分後に帰ろうと思ったタイミングに私がたまたま現われたそうです。個人的にもこのレベルのシンクロはかなり久々で、思わずその場で茫然としてしまいました^^;

 

そうそう、「せっかくだから、中見てみる?」と、一足先に中を覗かせて頂きましたよ!

 

お世辞抜きで、中はキレイな内装でした。ここから少しずつ改装していったそうなので、最近の様子までは分かりませんが、全店の中でもキレイな作りであることは間違いないと思います。

 

 

御徒町店、来年1月3日にいよいよOPENです。基本全店では年末まで営業(竹橋パレスサイド店は30日まで)。年始は3日までお休みとなり、通常営業は4日からとなっています。秋葉原店のみ2日から営業していて、お正月特別コース「秋葉原店10名様限定お年玉付100分コース」を実施しています。

 

2、3日のお正月休み。「仕事始めの前に揉まれたい!」という方、申し訳ありませんが今回は秋葉原店と御徒町店以外は4日からの営業となっています。「どうしても待てないよ!」と言う方はよろしければ、この機会に御徒町店と秋葉原店にお越しになってみてはいかがでしょうか?

 

年末まではご利用されやすい、お近くの店舗に来て頂き、お正月休みはこの機会に新店舗かお年玉コースでたっぷり100分ほぐされる。

 

そんなお正月のご利用の仕方もありではないかとは思います。どうぞご参考になさって下さい。

 

それでは寒さもますます深まっていますので、お体を冷やしすぎない様、ボディケアで体も心も温まりにどうぞお気軽にお越しください。クリスマスも大歓迎です。

 

スタッフ一同、心よりご来店お待ちしております。

 

平野

 

ネット予約開始!

こんにちは。神保町駅前店の渡邉です。

今年もあと1カ月を切りましたね。年々一年が早く感じます。

 

さてさて、先日から我が神保町駅前店でもホームページよりネット予約が出来るようになりました!

前日までの御予約になりますが、指名なども対応しておりますので、是非御活用頂ければと思います。

 

今年の疲れは今年の内に。

31日まで休まず営業しておりますので、皆様の御来店を心よりお待ちしております! 続きを読む ネット予約開始!

当店のトレーナーの微笑みマイスター

神保町駅前店の船山です。
最近は鼻水、喉枯れの友人を何人か見掛けます。
そろそろ冷えや乾燥の季節ですね。
体調を崩さ無い様にと部屋の換気やこまめに水分を摂取したりと皆さん工夫をしている事と思います。
子供の頃私は薄着で寒さも気にせず、うがいや手洗いも疎かにしていたのを思い出します。

結果的に風邪ひいてました……
ですが、遡る事6年位風邪を挽いていません。
趣味でやっている筋肉トレーニングやダンスが結果的に免疫力向上に繋がっているのかもしれません。
しかしです。
それらは疲れます……
疲れたらコレですね!
そうなんです。皆様と同じように「みんなのてもみ」に、ボディケアに行ったのです。
当店の微笑みマイスター池田トレーナーを指名しました。
店にに着くと池田トレーナーは優しい微笑みで出迎えていまして、既に気持ちが軽くなりました。
肝心な施術の感想ですが
特に腰とお尻が絶妙な指の押し込み加減でした。
施術後歩くのも軽く、重く感じていた腰を誰かに支えられてるかのような錯覚を感じました。
リクエストした所も確りと対応し、それに加えて全体的に丁寧でした。

店を出る時も微笑みマイスター池田トレーナーは
やっぱり微笑みマイスターでした。
笑福亭鶴瓶師匠の様な(想像しやすい様に)微笑みの池田トレーナーのおはなしでした。

秋のスーパーボディ

みなさんこんにちわ
みんなのてもみ神保町駅前店の池田です。

最近少し暑いですが、少しずつ秋らしくなって来ていますね。
運動を行いやすい気温なので、食欲の秋で
付けた脂肪をスポーツの秋で燃焼してはいかがでしょうか!

代謝が悪い!痩せない!
と言う人はまず下半身の筋力をアップしていただく事で代謝量は大幅に上がり効率よく基礎代謝力と脂肪燃焼力が上がる事が期待出来ます!

下半身はお尻、ふともも、ふくろはぎと身体の中で最も大きな筋肉が集まっている部分なので筋量がアップすれば代謝も良なるり老廃物も外に出やすくなるので疲れにくく、太りにくい身体になって行くでしょう!

是非この秋は、下半身を重点的にトレーニングして食べても太らないスーパーボディーを目指しましょう!
(上半身のトレーニングもして下さいね!)

自分も….徐々に始めてみようと思います!笑

病は気から

神保町駅前店古井戸です

最近は台風やら雨やら天候が優れないですね・・・

病は気からというように、憂鬱だったり落ち込んだ気持ちになると疲れやすく、体調を崩しやすくなってしまいます

しっかりと気分転換と身体のケアをして、これからの季節も健康に過ごしましょう!

旅行に行きたいな・・・と思いつつそんな機会に恵まれない古井戸でした・・・

当たり前ではない毎日

こんにちは。神保町駅前店の渡邉です。

また台風が接近していますね。どの地方も被害が無いと良いのですが‥

この所色々なことがあり、当たり前になっていることが、本当は当たり前なんかでは無いんだと実感したり。日々の大切さを改めて感じています。

日常に慣れず、出会いのひとつひとつを大切にしたいと思います。