神田駅前店スタッフ6月出勤表。

いつもみんなのてもみをご利用頂きありがとうございます!

5月とは思えないくらいのこの暑さ・・。皆さま体調管理などいかがでしょうか?

これから「梅雨」、そして今年は「スーパー猛暑」という単語が出てくるくらい、すごい暑さになるそうですね。

今のうちに、疲れたお身体を回復させて「梅雨」、そして「スーパー猛暑」を乗り切って頂ければと思います。

そして大変お待たせいたしました!6月の神田駅前店のスタッフ出勤表が確定しましたのでお知らせいたします。

※〇:フル出勤

(平日)11~22時

(土日祝)11~20時

 

どうぞご予約の際のご参考になさってくださいませ。

ご来店、心よりお待ちしております。

神田駅前店 スタッフ一同

神田駅前店 5月スタッフ出勤表。

いつもみんなのてもみをご利用頂きありがとうございます!

大変お待たせして申し訳ありません!ようやく淡路町店や御徒町店に続いて、神田駅前店も5月分の出勤表をアップさせて頂きました!

5月も残り一週間ばかりとなりましたが、どうぞご参考になさって下さい。

6月分もシフトが確定次第、こちらでアップさせて頂きます。もうしばらくお待ちくださいませ。

※〇:フル出勤

(平日)11~22時

(土日祝)11~20時

乾杯!

こんばんは。神田駅前店の青野です。

早いもので2016年も残り僅かとなりましたね。

さてこれから年末年始にかけて忘年会や新年会のシーズンを迎え、特にお酒好きの方はついハメをはずして飲み過ぎで二日酔いなんて事もあるのではないでしょうか?

そもそも何故二日酔いが起きるのか

その原因の一つに肝機能が弱っている事が挙げられます。アルコールは肝臓で処理されますが分解した際にでるアセトアルデヒドが処理しきれずに体内に蓄積され二日酔いや悪酔いといった症状になるようです。肝臓で1時間あたりに処理出来るアルコール量の目安としてビールでは大瓶1/3、日本酒は1合、ワインではボトル1/3程度で普段からお酒を飲む方はいかに肝臓を疲れさせているかがわかりますよね。飲酒の前にお茶を飲んだり、お酒と少し水を交互に飲んだり飲酒の後に柑橘系のジュースを飲んだりとチョッとした工夫で多少は悪酔い防止になるようです。

たまに休肝日も決めたりして体を労り、美味しいお酒を楽しみたいですね!!

ピコ太郎。世界一Youtube再生回数(週間)。

こんにちは、神田駅前店の平野です。

最近、ピコ太郎という謎の50代(自称)男性のYoutubeに投稿した動画がすごいことになってますね!ジャスティン・ビーバーが大絶賛し、瞬く間に世界へその名が知れ渡り、アメリカの放送局CNNでも特集されるなど、今最もノリに乗っている、ピコ太郎。

 

 

◎【ピコ太郎】めざましテレビ 「ココ調」 2016年10月12日 PPAP

https://www.youtube.com/watch?v=CbjaJM9u8fc

 

 

その正体は、かつて活動していたお笑いコンビの「底ぬけAIR-LINE」の小坂大魔王。

Youtubeで、関連する動画の中で気になるタイトルがあったので見てみました。

 

◎ピコ太郎!世界をびっくりさせる発言が実現した!PPAP!

https://www.youtube.com/watch?v=KyprIaKlhxk

 

 

私はこれを見て、「あ~すごい!本当に世界を驚かしちゃったよ!!」と、バンドでは世界をビックリ出来ませんでしたが、ピコ太郎としてその言葉を実現したことに驚きを隠せませんでした。

きっとこの間、色々なドラマがあったんだな~、と察せられます。

 

この記事を見ている皆さんも、色々なドラマをご経験されているとは思います。皆がピコ太郎の様に一気にドカーン!と大ヒットする訳ではないと思いますが、何かしらの花を咲かせるエンディングがそのドラマの最終回には用意されているものではないかと思っています。

 

ただ、そのエンディングにたどり着くまでに、相当な疲労やストレスを経験するのが世の常であり、様々な原因の疲れを溜め込みやすいもの。

 

ストレスなどの緊張性頭痛は、ガツッ!と頭が締め付けられる様な鈍痛があり、不快でしょうがないですよね。

 

そんな時は、60分のボディケアで後頭部を集中してみたり、またはプラスαで眼精疲労コースなどで目の周りを揉み解してあげると、緊張した力みが「スゥ~!」と抜けてリラックスしやすくなります。

 

寒さも深まる時期ですので、お体を冷やさず、無理をなさらない様にどうぞご自愛くださいませ。

「ちょっとリラックスしたいな~・・。」と思った時は、どうぞみんなのてもみにお気軽にお越しくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

平野

 

 

 

健康管理

こんばんは神田駅前店の青野です。

早いものでもう秋分を迎え9月も終わろうとしています。

さて秋と言えば食欲ですが、気をつけていてもつい食べ過ぎてしまうのではないでしょうか?

そこでお勧めなのが今話題のチアシードという食材です。チアシードとはメキシコや中南米などで栽培されている果実の種の事です。

チアシードは少量でも腹の中でかなり膨張するそうなので腹持ちも良く、また栄養素も優れているのでダイエットには最適だそうです。

一度試してみるのも良さそうですね!

都内で初めて認定された森林セラピーロード。

こんにちは、神田駅前店の平野です。

 

リオのオリンピック、日本勢が大健闘ですね!卓球男子が初の決勝進出、初メダル確定!素晴らしいです!

18日の朝7:30~ですので、ワクワクしながら会社へ出勤される方も多いとは思います。ただ、オリンピックの時期はどうしても時差の関係で生活リズムが崩れがちですよね。

生活リズムが崩れると、内臓疲労が出やすく、お腹から力が入りにくくなり、姿勢も崩れやすくなります。

内臓が元気じゃない時、施術を受けられてリラックスすると、呼吸が深くなり横隔膜が元気になりやすくなります。

オリンピックも気になるけど、体も気になる・・(苦笑)そういう時は、無理なさらずにお気軽にもまれにいらして下さいね。

 

また、先日初めて行った西東京の檜原村がとても素晴らしかったので、こういったパワースポットもとてもおススメです!

なぜなら、ここにはとても東京なの!?と思えるくらいの自然豊かな癒しエネルギーに満ちており、東京都で初めて、科学的に効果あり、と認定された森林セラピーロードもあります。

気になる方は、是非「檜原村 都民の森」と検索してみて下さい。とてもおススメです!

 

「いいね~!でも、そこまで行く余裕がないよ~(苦笑)」

 

という方は、是非是非みんなのてもみにいらして下さい。

 

自然ほどではありませんが、人力でたっぷりと癒しをお届けできればと思います。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

平野

 

 

今年の夏は…

夏と言えば海!

海と言えば水着!

水着と言えば露出!

ということで、露出が増える夏。

足のむくみが気になる人も多いのでは?

むくみの原因のひとつには「塩分の過剰摂取」があります。ここでは、引き締まった美脚に近づくために取り入れたい3つの食材を、伝授しちゃいます。

①お酢の力を借りて塩分カット

まずは、魚の煮物や炒め物、スープなどを作るときの塩を減らし、代わりに「お酢」を入れてみましょう。酸味によって、満足感も得られますよ。

②旨味成分の強い「干し椎茸」で薄味でもおいしく

旨味成分が多い食材を使うことで、うまく塩分摂取を抑えることができます。とくに「干し椎茸」は、グアニル酸という旨味成分が含まれているので、煮物や中華料理の減塩をするときに使えます。

③アボカドのカリウムでむくみ解消

余分な塩分を体外に排出する際に必要な栄養素が「カリウム」です。とくにアボカドには豊富に含まれているので、サラダなどで食べるのがオススメです。

むくみの原因は他にも様々ありますが、まずは日々の食事から見直してみてはいかがでしょうか。今回紹介したものは美容効果も高いとされているものなので、積極的に摂取して、健康的な美しさを手に入れましょう。

神田駅前店  スタッフ

GW中、何だかんだ疲れていませんか?

こんにちは、神田駅前店の平野です。

 

GWも後半戦突入!皆さん、今回のGWはいかがお過ごしでしょうか?

 

「海外旅行を満喫中~☆」

「この機会に田舎へ帰省中です。」

「子供と一緒に思い出作りしてます!」

etc..

色々なGWの過ごし方をされているかと思われます。

 

毎年この時期に仕事をしていて感じるのは、共通して何だかんだ、

 

「疲れた!(苦笑)」

 

という声を聞きます^^;

 

それもそうですよね、普段行かない場所へ行ったり、普段しないことをしたりするので、メンタル面でスッキリ!しても、体は疲れていたりしがちです。

 

そこで、遊び疲れたり、用事疲れたり、または「いや、私は仕事でした(泣)」という方も含めて、ここはいっそのこと、体の疲労はみんなのてもみに任せてみてはいかがでしょうか?

 

レジャーや用事、仕事などで疲れた体そのものは、揉んでもらって血流を良くして、そして寝る。

 

結局これが疲労回復の王道の一つの様に感じています。

 

「何だかんだ疲れたな~(笑)」

 

と思われた方。GW中、または土日までに一度リフレッシュされにどうぞお越し下さい。

 

これから忙しくなる前に、今のうちに体をゆるゆるにして、たっぷり癒して頂ければと思います。

 

みんなのてもみ、各店にてスタッフが暖かくお迎え致します。

GWもどうぞよろしくお願い致します。

平野

 

 

 

 

 

生活習慣

今までの癖や慣れって恐いですね。
最近お箸を正しく握るお箸を購入し使用しています、最初は今までの癖もあり使用するだけで疲れてしまいますが慣れると今までの食事でいかに力が入っていたと感じます。身体も正しい姿勢で居れると良いですね!!
筋肉をほぐし、身体にも正しい姿勢を思い出させる事が大事だと思います。

いつでも身体のケアのサポートをさせて頂きますので、みんなのてもみにお越しになられて下さい。

神田駅前店 スタッフ

神田西口商店街

つい最近の出来事。

神田西口商店街のホームページが開設されました!!
もちろん、我がみんなのてもみ神田駅前店の情報も載っております!!

西口商店街は、昔に比べて人通りが減ったなと耳にする事が多く淋しい気持ちになっておりますので、、
もっと活気を出して盛り上げていきたいです!!

神田駅前店 スタッフ