あとわずか!

末広町駅前店サカヨリです。

既に告知が出ているので、御存知の方も多いとは思いますが、末広町駅前店は12月19日をもちまして、秋葉原駅前店と統合移転する運びとなりました。

日頃から御愛顧下った方々には末広町駅前店のスタッフを代表致しまして、この場を借りまして心より御礼申し上げます。

私は昨年の6月から末広町駅前店に配属させていただき、たくさんのお客様との出会いを経験させていただきました。この経験は自分の何よりもかけがえのない宝です。

後一週間を切りましたが、残り少ない時間を感謝の気持ちも込めて精一杯おもてなしをさせて下さい。

是非お近くにお越しの際はお立ち寄り下さいませ!

趣味の再加熱

つい半年程前まで、店内用に飾るスタッフのスナップ写真に趣味「ダーツ」と書いていました。末広町駅前店サカヨリです。

なぜ今は書いていないのかと言いますと、理由は単純!

すでに1年以上ダーツを投げていなかったからです!(笑)

前職の時は結構な確率で馴染みの店に通っていたのですが、結婚したり職場環境が変わったりしているうちに段々と足が遠のき、今や自分のマイダーツは埃をかぶるまでになっていました。(泣)

元々趣味としても始めたばかりだったダーツだったので、熱も冷めて諦めてかけていたのですが‥

しかし!

そんな縁遠くなった自分に、本当にダーツを趣味としている神保町駅前店の古井戸店長が現れました!

そして先週ついに、古井戸店長と投げる機会が出来て秋葉原に2人で投げ放題して来ました\(^o^)/

久しぶりに投げるダーツは凄く新鮮で楽しくて面白かったです。

古井戸店長ありがとうございました!

みなさんも遠のいた趣味をお持ちでしたら、もう一度やってみて下さい。
久しぶりにやると前以上にハマってしまいますよ!

ただ、ブランクがある分、結構な疲れが出ます。
自分も2日ぐらい腕に微妙な筋肉痛がありました。(笑)

もし、趣味に没頭しすぎてお疲れになったら、みんなのてもみに足を運んで下さい!

はじめまして。

11月より末広町駅前店へ配属になりました木村です
得意なのは肩や腕、目元の施術です
お身体だけでなく、気持ちもすっきりしていただけるよう頑張ります!

趣味は読書、特技はお菓子作り
苦手なことは、きちんとした文章を書くことです
…今まさに、すごく困りながらこの文章を書いています
言葉にするって難しい作業ですね

これからどうぞよろしくお願いします!

コタツとみかん

末広町駅前店サカヨリです。
もう少しするとコタツの季節ですね。
今の部屋は手狭な部屋なので、購入は検討中ですが実家では毎日コタツの中での生活でした。(笑)

そんなコタツに欠かせないものが、みかん!
私の実家はみかん園をやっているので、毎年11月は奥さんと2人で実家にみかん狩りに行って大量にみかんを集めて来ます。

なのでコタツは無いけど、ちゃぶ台の上にはみかんが必ず並んでいます。

都会はエアコンが主流の現代ですが、みかんとコタツのコラボは日本の冬の風物詩です。

ただし、長時間の使用は体温調整が取れなくなり免疫力の低下にも繋がります。コタツでのうたた寝も筋肉に負担がかかるのでほどほの使用をお勧めします。

カピバラさん

こんばんは
私先日カピバラ達のパラダイス
市原ぞうの国に行ってまいりました
市原ぞうの国はカピバラに触ることが
できる素晴らしい動物園なのです
カピバラさんだけではなくぞうに乗ること
もできる夢のような場所です
3連休に是非お出かけの際は市原ぞうの国
ご検討下さい
末広町駅前店 かどまつ

幸せな月曜日

末広町駅前店サカヨリです!
今週は火曜日が秋分の日と言うことで、飛び石連休のお休みでしたね。
みなさんはどんな休日をお過ごしでしたか?

さて本題ですが、ハッピーマンデー制度はご存知ですか?
ご存知じゃない方もいらっしゃるかも知れないので簡単にこの制度をご説明します。
ハッピーマンデー制度とは、何年か前から日本における国民の祝日を、従来の日付から特定の月曜日に移動させた法改正です。

ではナゼ秋分の日が月曜にならないのか疑問に思いませんか?
と言うか僕自身がとても気になったので、調べてみました。(笑)

調べた結果、実は一部の祝日のみの適応で月曜日に移動しない祝日の方が多いです。適応される祝日は、成人の日、海の日、敬老の日、体育の日だけみたいです。

今まで意識しないで過ごしてきた祝日ですが、そんな事実があったとは…自分の認識不足に驚きました。

みんなのてもみのお休みですか?
みんなのてもみは一部の店舗を除き年中無休で営業しております!

秋の訪れ

こんにちは。末広町駅前店 島田です。

ついこの間、暑い夏がやって来たと思っていたら、もう一気に涼しくなり、秋の訪れを感じる季節になってきました。
みなさまは急激な気温の変化に体調を崩されてはいませんか??

今日から三連休の方も多いと思います。夏の疲れを癒す為に、みんなのてもみはいかがですか?

お疲れの部分、、きっちりほぐしてまいります!!!

夏も大詰め!

八月も残りわずかですね。

学生の時は一ヶ月もあった夏も社会人になると一ヶ月しかないと感じるようになってから十年以上経ってしまいました。末広町駅前店のサカヨリです。
 
小学生の時は半永久的に感じれたのに社会人ってのは寂しい限りです。
けど小学生には味わえない仕事終わりのビールは格別ですね。
 
ここでひとつ夏にちなんだ豆知識をお教えいたします。
 
小学生の夏休みの定番と言えばラジオ体操ですが、男性なら5回、女性なら3回ラジオ体操をするだけで一日に必要な最低運動量を満たせるそうです。ダイエット中の方、運動不足の気になる方、だけど運動が嫌いな方はラジオ体操だけでも始めてみてはいかがでしょうか。

真夏のビール

末広町駅前店 島田です。

先日、私はお休みを利用して千葉でやっていたビアガーデンに行ってきました。夕方の16時頃から早々にアルコールを摂取したのですが、この真夏の今の時期にはついつい、冷えたビールを欲してしまいがちです。

しかし、あまりに冷えた飲み物を取り過ぎてしまうと、かえって体を急激に冷やし、血管や筋肉を固くし、血行の流れが悪くなります!もちろんアルコールの量にも十分気をつけなければいけませんが、、。

何事も程々が大切ですね!!

末広町駅前店で今日も元気にお待ちしております!!

夏到来!

連日の猛暑で肌がこんがりして来ました、末広町駅前店のサカヨリです(笑)。

 

梅雨が明けて完全に夏が到来しましたね。夏は全国各地で色々なイベント盛りだくさん!

多くの方々が今年も色々な夏の思い出を作ることでしょう。

ただ怖いのは熱中症!

外出の際は、熱中症対策をしっかり心がけましょう。

せっかくの楽しい夏の思い出が熱中症で台無しになったら悲しいですからね。そしていっぱい遊んだ後は、身体の疲れをほぐしに末広町駅前店にご来店下さい。

 

もちろん夏なんて関係無く仕事だぁー!って方も多いと思います。

そんな方々はいっその事、夏休みの朝のラジオ体操の如く、ボディケアの習慣を夏の思い出としてはいかがでしょうか?

夏は暑いってだけで体力を消耗しますから、ボディケア習慣で猛暑でも疲れ知らずの身体になれて一石二鳥ですよ!