水道橋駅西口店 6月出勤表

大変お待たせ致しました!!

水道橋駅西口店の出勤表が出来ましたので、お知らせ致します!!

御参考にして頂けると幸いです。

今月も皆様の御来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております!!

※ ○フル出勤 平日11~22 土日祝11~20

言葉のちから。

12月に入り早いもので1週間が過ぎ益々寒さも厳しくなってきていますが体調崩してはいませんか?疲れた身体のままでいると体調も崩しやすくなりますからボディケアを受けて新しい年を迎えてみませんか⁉

『みんなのてもみ』は一部店舗を除き年内31日迄皆様をお待ちしております!

 

先日、本年度の流行語大賞の発表がありましたが個人的に流行語とは違うなりますがこの時期には《ありがとう》という言葉が頭に浮かびそれが年々深味とか重味を強く感じられるようになりました。←(年齢のせいでしょうか!?)

 

 

仲間内(職場、プライベート)での 繋りの支え合いはいつも対等なバランスでいるのが理想ではありますが    いつからかどちらかに負担の比重が偏り それが当たり前にとなり  感謝の言葉 気持ちも薄っぺらいものと感じる事がありますので反省するばかりです。

人を支える、助けるなんて言葉や文章で表現することは簡単ですが実際行動にすることは中々難しい事ではありますが   何か心の休暇場所にでもなれれば それだけでも最高ですよね!

 

辛かったり哀しい事が多すぎる。そんな時でも支えてくれる人、なにより あなたを必要としている人が必ずいてくれる。

 

《ありがとう》

って気持ちよく言い交わす事の出来る間柄の仲間を一人でも多くつくりたいです!

 

《ありがとう‼》

夢を追うひとたち。

オリンピック、パラリンピックの話しは少し前の話しになり掛けていますが私個人的には大会後の選手、回りの監督コーチなどの話しに興味があります。

注目されるのはメダリストに集中してなかなか皆さんの話しを耳にすることってないですけど、大会前後や大会中にあんなことがあったこんなことがあったという話しを聞くのって凄く貴重なことだと思います。絶対王者と呼ばれていた人が実力通りになったりなれなかったり。その方々がその時々をこう考えていた。。。

なんて話しを聞くと改めて強い人は初めから強い訳ではなく。ひとつの夢や目標から強い身体や気持ちを創りあげて強い人、王者と回りが呼びはじめるものなのですね。

夢を追うひとたちってやっぱり輝いて見えますし何よりもその輝きを感じ取れたひとたちがまたそこから夢を抱いたり追っていくのだと思います。

 

10代20代 若いから出来る!ということもあるでしょうがオリンピック級のメダルを取る迄の身体を40代50代で創り上げる、、、。ことは難しいですが(笑)気持ちの勝負になれば年齢なんて関係なく誰でもメダリストに近づくことは可能なのではないでしょうか!?

 

少しを少しずつ。

もしも今、確立している夢や目標がなくても。

夢や目標が思い浮かんだその時の為に真っ直ぐ進める気持ちの準備をしておけば輝ける時ってまたくるものなのでしょうね。

みんなのてもみ水道橋駅西口店石橋

ともにいきる、とか。

家族、職場仲間、友人など誰かしらと日々生活をおくることが多いと思います。その中で自分の考えが誰かの意志と合致した時、生活面や仕事面で『この人と!』ともに歩んでいこうって感じたことがある方おられると思います。

 

実際にともに行動して意見など出しあって互いに進むこと。

行動はともに出来なくてもそう感じた人の考え、想いをもって進むこと。

 

どちらも中途半端な考えではともに歩むということは難しいことではありますが そういった人物が自分の中に存在があるかないかで  今の位置や今後の正しい方向への見極めって出来るものなのでしょうね!

 

私はまだまだ未熟なものですからそういった存在に頼りっぱなしです♪早く大人になろうと思います(笑)

 

みんなのてもみ水道橋駅西口店石橋

次のヒント。

目標とか信念とか。

自分自身で何かに対して行動する結末に全ての人が100%上手くいったりってことは中々難しいことですよね?

この度に次の一手を考えたり方向性を変えたり。それでも良い流れになる可能性なんて誰にでもくるわけではないのが現実ですよね?

ただ上手くいかなかったことを否定するのではなく間違えたこと、間違えることが次のヒントになることもあると思います。そこでそれぞれ自分なりのやり方を見つければよいのだと思います。

困難なことがあって進めなくなる時でも時間とともに気がつかないうちに自身って進んでいるものですよ!

 

困難って壁の前で進めなくなっていた時。いつの間にかそこがスタートラインになっているはずですよ。

みんなのてもみ水道橋駅西口店石橋

めんどくさいとき。

「忙しくて時間がない。。。」

なんて時間に急かされて落ち着かないこと、ありませんか?
時間がないからパパッと済ませてしまう。便利さを求めてしまう。流れ作業に陥ってしまう。

そんな時は何気ない行動を丁寧に行うと心にゆとりが生まれて時間にも余裕がもてることもあるかも知れませんよ?

先ずはご飯100回噛むことからはじめてみませんか?
みんなのてもみ水道橋駅西口店石橋

成長すること。

誰しも『最近何をしても上手くいかないなぁ。』なんて思ったり聞いたりすることあるかと思います。それはだいたいにおいて頑張ってはいるけれど【成長する為のやり方】を知らないということなのではないでしょうか?

 

時間をかけて頑張っても成果が出なかったり周りの人が次々と成功していったりすると努力する気力も無くなってますます成長しにくくなる。。。決して本人に実力や能力が無いわけではなくただ【成長する為のやり方】を知らなかった為、本人の力を存分に発揮出来ないたけなのでしょう。

 

そのやり方って特別なことではなく

 

自身を確立して。

自身に自信を持って。

前に進む。

 

それが難しい事なのかも知れませんが“成長したい”その気持ちを持ち始めたその時から実は一歩進みはじめているんですよ‼

その気持ちとそれらを手に入れられた時。きっとそれまで気がつきもしなかった自身を感じ取れるかと思います。

 

それと、、、。

大事なのは進み始めたら止まらないってことも必要です。歩みのスピードってのは人それぞれで成長過程だってそれぞれだったはずですから焦らず一歩一歩進んでいきましょう‼

 

誰かが出来たことって案外誰しも出来うることなんですよ♪

 

8月も中盤戦です!まだまだ暑い日が続きますが日々成長していきましょー。

水道橋駅西口店石橋

 

行く道。

皆様  こんにちは。

梅雨明けももうじき!?くらいの今日この頃ですが早めの夏バテになってはいませんでしょうか?ご飯は沢山食べましょう(笑)

 

さて

皆様は仕事で『出世する!』プライベートで『一戸建てを手に入れる!』など目標をたてている方々おられると思います。また、明確な目標ではなくても   “こう在りたい”“先の事より今を楽しみたい”なんて方もいらっしゃるでしょう。正直わたしはどちらでも良いと考えます。

 

何処に向かっているのかが問題でなくでそこに辿り着くまでがどれほど有意義に過ごせるか、そこまでにどれだけ自身を費やせるかが最重要なのではないでしょうか?

 

誰にも真似が出来ない様な目標をたててクリアする。

誰にでも出来そうな目標をたててクリア出来なかった。

 

 

どちらが偉くて駄目だなんて他人の評価よりもまず自分自身がどれだけ真剣に取り組めたか。を考えるのが次へのステップへの近道なのだと思います。

人の歩くスピードはそれぞれで  時には休憩をいれなくっちゃ前へ進めない人 だっています。そこに甘えを持ち込んだら良くないですが自身の道。歩き方。もう一度見つめ直して前へ進みませんか?

 

 

水道橋駅西口店石橋

大丈夫。

私はよく人と出会ったとき『どうやったらこの人の良いところを引き出せるだろうか?』って考えることがあります。その人だから出来ること、その人の為の引き出しの開け方。

 

私なりの開け方ってありますけど   やっぱりその人に合ったやり方でないと開けない。その人に経験があってもなくても本気でやる気があるかないかだけでも経験を上回るってことありますから。

 

また経験があってもなくても自分自身を否定し過ぎてしまう人。『ボクは駄目です。。。』となると周りと会話さえしなくなり前へ進めなくなってしまいます。

そうなったとき、簡単な言葉ですけど『大丈夫だから!』って励まします。この言葉、すごく曖昧で不確かな言葉ですけど使い続けていくと

 

”大丈夫だー。“

 

って気持ちが前向きになる魔法の言葉。だと思います。皆さまの周り、また皆さま自身が気持ち落としてはいませんか?

そんな時、『大丈夫だから!』って一言使ってみて下さい。昨日までとは違う感覚がきっと見つかるはずですよ🎵

 

“大丈夫!大丈夫!大丈夫!”

水道橋駅西口店石橋

文の日。

毎月23日は『文の日。』ということはご存じの方は多いことと思います。しかし前回手紙を何時書いたか。。。と思い直すと随分と昔話になる方は多いことでしょう。実際に私も軽く10年は書いていないと記憶しております(笑)。

ついメールなど電子的なものに頼りがちで便利を理由にペンを取ることを疎かにしてしまいがちです。

所謂“手紙”までいかなくとも付箋にひと言でも心があたたかくなる経験皆様を一度はあるのではないですか?ちょっとのひと手間ですが心の通う【文】はじめてみませんか?

みんなのてもみ水道橋駅西口店石橋