夏至

いつもご利用ありがとうございます。

淡路町駅前店の小橋です。

今日は一年のうちで最も昼の時間が長く夜が短い日『夏至』ですね。

ただ風習や食べ物など『冬至』ほど、あまり意識がないのが本音です。。

 

昼の時間が長くなると自然と活動的になれる時間も増えることも多いかと思います。しかし、そういった日周期のリズムの変化、季節の変わり目、梅雨の真っただ中ということもあり体調を崩す方も多いのでお気をつけください。

単に凝り固まった筋肉をほぐす目的の整体の利用だけでなく、そういった自律神経を整え免疫力や体の調節機能を整える効果もボディケアにはあります。

リラックスできる時間を提供できるよう本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

イベントに行ってきました!

こんにちは。
みんなのてもみ、オフィスサポートの三屋です。

これから毎月10・20・30日に当ブログを更新することになりました。
各店舗スタッフさんたちのブログも、どんどん公開されていってますので
ぜひ読んでみてくださいね。
よろしくお願いいたします!

先日、とあるゲームシリーズのイベントのために横浜へ行ってきました!
横浜アリーナで開催されていたので、観光もできてとても楽しかったです。

観光に行くと、荷物を持ってたくさん歩いて足がパンパンになりますよね。
疲れた足は、ぜひぜひみんなのてもみで癒していってください!
60分2980円なので、リーズナブルに凝りをほぐすことができますよ。

今回は、本社がある秋葉原駅から行きやすい店舗の地図を貼っておきますね。

秋葉原駅前店

御徒町駅前店

淡路町駅前店

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

60分2980円!リラクゼーション整体みんなのてもみhttp://minnanotemomi.jp/

ふくらはぎスッキリ

初めまして みんなのてもみ神田中央通り店の栗原です。

只今、神田中央通り店限定で、ボディー&オイルフットコースを行っております。

指圧で行う通常のボディーと肌に優しいオイルを使いふくらはぎを中心に行うトリートメントです。

ふくらはぎは、第二の心臓とも言われ血液を運ぶポンプの役割をしています。

こんな症状はありませんか?

筋力の低下によるだるさ! 冷えによる痛み! 水分不足によるこむら返し! デスクワークによるむくみ!

そんな時は神田中央通り店限定のボディー&オイルフットコースを是非体験してみてください。

オイルでリンパを流し筋肉をほぐすことによりむくみ改善、血流促進、美脚、ふくらはぎスッキリで明日の活力を手に入れてください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

水分不足にご用心

はじめまして!

リラクゼーション整体みんなのてもみ 神田中央通り店の太田と申します。

さて、皆さまは我々のようなリラクゼーションサービスをお受けいただいたあとに担当スタッフからこのような言葉を聞いたことはありませんか?

 

「このあと多めに水分を取ってくださいね」

 

なぜ施術後にお水を勧めるのかといいますと、非常に理に適ったアフターケアだからです。

 

お客様のお身体をもみほぐしますと、お疲れの部位に溜まっていた老廃物が体内をグルグルと回っている状態になります。この状態で水分を摂っていただくことにより、お疲れの原因物質になる老廃物が汗やお小水という形で体外から排出され、お身体がスッキリするという仕組みになっております。(かなりざっくりとした説明で申し訳ございません)

 

ちなみに、糖類、炭酸、カテキン、アルコールなどが入っているものではなくお水や白湯をお勧めしておりますが、正直味のないものはたくさん摂取するのはつらいですよね。

 

そんな方にはハーブティーをお勧めしております。

 

ハーブティーには多種多様の味やフレーバーがあり、お好みで選ぶのよし、お疲れに合わせたもの選ぶのもよし、老若男女問わず様々な方に愛されているハーブティーは、施術後にドリンクサービスとしてお客様に提供しているお店もあるくらい「リラクゼーション」とは、切っても切れぬ関係にあるのです。(※アレルギーをお持ちの方や、妊娠及び授乳中の方には注意が必要ですのでお気をつけ下さいませ)

 

この週末は是非、リラクゼーション整体みんなのてもみで施術をお受けいただいた後、ハーブティーで一服という、優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

目のお疲れに!

こんにちは。

神田北口店の小田井です。

最近目のお疲れ・頭痛に悩んでいませんか?

いま仕事をする際には、必ずと言っていいほどにパソコン・スマートフォンが必須の時代となっています。代表的な原因として、目の使い過ぎ・過度なストレスなどが上げられています。

目のお疲れからお身体への影響も出てくる事をご存知でしょうか?血行不良による首、肩こりなど他にも全身の疲労にも繋がってきます。

今日はそんな皆様に、いま大人気コースを紹介しようと思います。まだ知らない方は本当に必見です!

それが目のお疲れコースです!!みんなのてもみでは通常のボディのコースは首から下全身を押させて頂いておりますが、通常のボディコースとは別でスペシャルコースとして目のお疲れコースがございます。目のお疲れコースでは目の周りや頭皮を集中して押させて頂きます。普段の生活の中で、目の周りを触る・頭皮を触る事はかなり少なく手の届く範囲ではあるが中々触る事がないと予想されます。 実際にご利用されたお客様からもそのようなお声が多々あり、またコース自体も好評でありリピートされる方が多いコースで是非これを機に皆様にもお伝えしようと思いました。

みんなのてもみでは、全店で上記の目のお疲れコースがご利用できます。もちろん通常のボディコースとセットでのご利用も可能です!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

石原です!

初めまして。小川町店に勤務しております石原と申します。
こちらのブログに投稿させていただくのはこれが初めてです。よろしくお願いします。

小川町店では限定メニューとして鍼灸・整体施術がございます。
必ず国家資格取得者(鍼灸師)が施術を行いますので安心してご利用ください。


ここで鍼(はり)についてひとつマメ知識をご紹介します。

“針”という漢字と“鍼”という漢字がありますよね。
おそらく圧倒的に“針”の方が認知度が高いと思います。

みなさん“はり治療”と聞くと、まずこちらの“針”をイメージされる方が多いようです。
いかにも痛いイメージですよね(+_+)
お裁縫をされてる時に指先をチクッとした、あのイメージがついて離れないかと思います。

はり治療の“鍼”は字が違う以上、意味にもちゃんと違いがあるのです。

 

お裁縫の“針”は、刺すための道具。

はり治療の“鍼”には「気を感ずるための道具」という意味があるのです。

 

“刺す”ことが目的ではなくそもそも“気の流れを感じるためあるいは気を通すため”という目的の道具なのです。
必ずしも刺さないのです。
実際に刺さない治療法もメジャーに存在します。

例えば

 

“接触鍼”

読んで字のごとく、鍼を皮膚に接触させるだけの手技です。

刺さないんです。

主に自律神経を整えたり、表面のざわつきを鎮めます。

経絡治療でよく用いられます。

それから

 

“散鍼”

散らす手技です。

刺さないんです。

皮膚にたくさんの接触鍼をハイスピードで施します。

表面の広範囲のざわつきなど、興奮した交感神経を鎮めます。

スタンダードな基本手技の一つです。

 

とくに接触鍼を本当の意味で使いこなせる先生は、相当な高水準の先生といえます。

本来の意味の通りに気の流れを感じながら整える手技ですので、然るべき知識と経験が伴わなければ、まったく意味がわからないものなのです。ぼくも昔はちんぷんかんぷんでした。

むしろ言い換えるならば、これができて初めて一流かどうかと評価されたりもします。(あくまで東洋医学的スタイルとしての評価です)

 

いかがですか?

ジャンルが東洋医学ですから、少しわかりにくい表現が多かったかもしれません。

わからないことはどうぞ遠慮なく、どんどんご質問をお寄せください!

お待ちしております!!

少しでもはり治療のイメージが良くなったなら嬉しいです♪


小川町には4名の鍼灸師がおります。

みんな個性的な手技で施術を行っておりますため、接触鍼に縁のないスタイルの者もおりますが、患者さん一人一人のその日その時の症状に合わせたベストな施術を行う事ができる先生ばかりです。

急性の痛みや、慢性のガンコなコリにお悩みの方、とくにおなかや原因の良くわからないような不定愁訴にお悩みの方は、まず小川町にお問い合わせくださいませ!

一同心よりお待ちしております!!

 

*文中にある接触鍼などの手技は、山ほどあるスタイルの中のほんの一つに過ぎません。接触鍼が適応の方に使用させていただくことがある、という主旨のものです。このため接触鍼そのものを目的としてお越しいただいても、対応いたしかねる場合がございますのでどうかご留意くださいませ。

みんなのてもみ 新メニュー

こんにちは。
神保町駅前店の青柳です。

只今、みんなのてもみでは各店舗で店舗限定メニューをご利用いただけます。

神田中央通り店では、天然国産オイルを使用したふくらはぎに特化した【オイルフットコース】
小川町駅前店では、揉みほぐしきれない深いコリまで届く【鍼灸コース】
水道橋駅西口店では、姿勢改善からボディラインを美しくする【ボディメイクコース】

それぞれがその業界でトップクラスの腕を持つ施術者たちです。
期間限定のものもありますので、どうぞお早めにお問い合わせください!

尚、神保町駅前店ではボディケア+足ツボのセットコースが大好評です!
セットコースですとお着替えを無料サービスにてご提供しておりますので、この機会に是非ご利用くださいませ。
ご来店、心よりお待ちしております。

リニューアルオープン予定
竹橋店のスタッフを大募集!

竹橋パレスサイドビル店リニューアルオープン予定につき、てもみセラピスト大募集中!

こんにちは、オフィスサポートの三屋です。

現在休業中の竹橋パレスサイドビル店をリニューアルオープン予定です!
それに伴い、こちらの店舗のオープニングスタッフを大募集いたします。

詳細はこちら

給与 [P]時給1000円~ [委]委託報酬歩率50%~55%
※[委]1日4時間施術の場合、月に25万9200円以上!
勤務時間 11:00~20:00
※週1回1日4時間~OK!(シフト制)
◎週5日勤務できる人歓迎
休日 土日祝日(定休日)
職種 クイック整体新事業
勤務地 〒100-0003
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル1F
(東京メトロ東西線 竹橋駅 1b出入口 徒歩1分)
地図はこちら

※面接は本社で行います。
〒101-0027
東京都千代田区神田平河町1丁目 第3東ビル903
(JR山手線 秋葉原駅 昭和通り口 すぐ)
地図はこちら

勤務期間 最低勤務期間 半年以上
最低勤務日数 週1日
最低勤務時間 1日4時間以上
福利厚生 [P]交通費支給(月1万円まで)
※正社員登用制度有り

少しでも気になった方は、採用担当の田村へメール
もしくは弊社HPの採用情報よりご応募ください。

HP   :http://minnanotemomi.jp/recruit/
メール:tamura@minnanotemomi.jp

タウンワーク(https://townwork.net/detail/clc_3072357014/joid_52936306/)からの
ご応募ももちろん大歓迎です。
ご質問も受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいね。

たくさんのご応募、お待ちしております!!

神田駅前店 5月スタッフ出勤表。

いつもみんなのてもみをご利用頂きありがとうございます!

今年のGWもかなり暑いですが(汗)みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

例年通り、みんなのてもみはGWも休まず営業中です!!

日々のお疲れを癒しに、または遊び疲れた体のケアに(笑)

どうぞお近くの店舗をご利用くださいませ^^

心よりご来店お待ちしております!!

神田駅前店 スタッフ一同

 

 

神田駅前店 4月スタッフ出勤表。

いつもみんなのてもみをご利用頂きありがとうございます!

あっとうい間に桜も開花し、そして散ったと思ったら東京は25℃!?

春はどこに行ってしまったのでしょうか・・^^;

花粉だけでなく、この寒暖差によるアレルギーでお辛い方もいらっしゃり、「そんなアレルギーあったんだ!!」とビックリした今日この頃です。

いかがお過ごしでしょうか?

そしていつも遅くなって申し訳ありません!4月のスタッフ出勤表をアップ致します!!

どうぞご参考になさってください☆

************************************

<4月のスタッフ出勤表>

 

 

************************************

暑かったり突然寒い・・ということがあってもおかしくない4月。

どうぞ疲れたお身体を癒しにいらしてください!

ご来店、心よりお待ちしております^^

神田駅前店 スタッフ一同