みんなのてもみ公式ブログ

2018.08.12

東京から約2時間で行けるパワースポット!

こんにちは、神田駅前店の平野です。

先日常連のお客様が海の近くに引っ越しをされた、というお話になりました。

仕事の行き帰り、気持ちのオン・オフのメリハリがすごく出て、かなりリラックスできるそうで、「やはり自然の癒しエネルギーはすごいな~・・」と改めて思いました。

皆さんはどこか、癒される場所などご存知でしょうか?

このブログにも書かれていますが、富士山に数名ほど登頂したみたいですね。

その感動ほどではありませんが、今回は私自身が実際に癒された「東京のパワースポット」について記事にしたいと思います。

 

東京から約2時間で行ける!東京のパワースポット「檜原村」




東京の西の外れ、「立川駅」⇒「拝島駅」⇒「武蔵五日市駅」と乗り継ぎ、ここからさらにバスで30分ほど西に進むと檜原村が見えてきます。

東京からわずか2時間くらいなのに、まるで長野県の様な豊かな自然とキレイな空気が充満し、「本当にここが東京!?」とビックリしてしまう驚きがありました。




こちらの檜原村観光協会のサイトですが、女性モデル3人を使ったPR動画があり、檜原村全体の雰囲気がとても分かりやすくてオススメです。

↓ ↓ ↓

◎檜原村観光協会、公式HP




そして、檜原村でオススメといえば、やはり日本の滝百選の一つ、「払沢の滝」でしょう。

※さきほどのPR動画の2:30〜にも「払沢の滝」が出てきます。

日本の滝百選「払沢の滝」。




大きな滝が流れていて、この滝の近くまで近づくことが出来ます。実際に近くまで行きましたが、中々の迫力でした。



また、冬になると凍った滝にお目に掛かれるそうです(私は冬に行ったことはありませんが)

写真だけでも風情のいい雰囲気が伝わってきますね!

 

檜原村の夏祭り「第30回 払沢の滝ふるさと夏まつり」


気になって調べて見たら、ちょうど来週の土日に檜原村で夏祭りがあるそうですよ。

↓ ↓ ↓

◎第30回 払沢の滝ふるさと夏まつり

 

打ち上げ花火や夜の滝のライトアップもあるそうで、色々なイベントで盛り上がるみたいです。

【ステージ・模擬店】   8月18日(土),19日(日) 13:00~21:00
【打上花火】       8月18日(土),19日(日) 19:30~20:00
【払沢の滝ライトアップ】 8月13日(月)〜19日(日)18:30~20:30

 

ご興味ある方、この機会に東京のパワースポット「檜原村」はいかがでしょうか?

山・川・滝、そんな自然で癒されたい方におススメです^^

平野

 

 

 

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フィード

ブログ内検索