みんなのてもみ公式ブログ

2023.06.12

カオニャオ・マムアン

 皆様こんにちは

御徒町駅前店の大澤です。

本日はみんな大好きスイーツのお話です

私はスイーツ全般大好物で特にあんことチョコレートが好きなので普段はそれらをよく食べているのですが今迄食べた中で衝撃的に美味しくインパクトのあったスイーツと言えば私の中ではタイのおやつ(食事?)【カオニャオ・マムアン】なるものです。

どんなスイーツかというとココナッツと砂糖で甘く炊いたモチ米に生マンゴーをのせてココナッツシロップ等をかけて食べるのですがこれが最高に美味しいんです

最初は米にマンゴーてと思っていたのですが食べてみたら素晴らしく美味しくてびっくりしました。

マンゴーはビタミンCやベータカロテン等の健康や美容によい栄養素も多く含まれています

日本ではあまり手軽に食べられるものではないですがコロナも落ち着いた事ですし、旅行に行ったときなどは是非お勧めします!

梅雨に入り雨の日が続いていますが身体をしっかりケアして元気に過ごしていきましょう!

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フィード

ブログ内検索