みんなのてもみ公式ブログ

2020.03.16

春の足音

だんだん暖かい日も増えて来て春の訪れを感じるようになってきましたね。
こんにちは!
水道橋西口店の肩甲骨絶対剥がすマン太田です!

新型ウィルスの影響で世間はまだまだ自粛ムードですが、引きこもってばかりでは返って免疫力も落ちるし、経済は停滞するしでどんどん気持ちが暗くなってしまう気がします。

こんなときだからこそ人混みは避けつつ、大切な人と旬を迎えている春の花々を見に行くなんてどうでしょう!?


春に咲く代表的な花の一つに菜の花があります。

菜の花は、鑑賞用の他に食用の菜の花もありますが、アブラナ属は品種がとても多いため、アブラナ属を総称して黄色い花を一般的に菜の花と呼びます。



菜の花の開花時期は場所によって前後しますが、だいたい2月くらいから咲き始めるため、春を迎えるちょっと寒い時期に、黄色い絨毯のように咲く菜の花が私たちを楽しませてくれます。

菜の花は、「春はもうすぐそこだよ」ということを私たちに教えてくれます。



私の出身の千葉県には菜の花畑がたくさんありますが、全国各地、菜の花を鑑賞できるスポットはたくさんあります。

中にはライトアップされてムード満載の場所もありますので、デートで菜の花を鑑賞してみてはいかがですか?

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード

ブログ内検索