みんなのてもみ公式ブログ

2017.02.15

運動な話し

こんばんは!
みんなの手もみ神保町駅前店
池田です!

皆様最近運動してますか〜〜?
もうすぐ東京マラソンですね〜
一度は走ってみたいものですね〜
少し前迄健康の為ランニングはしていたのですが
気がつくと全くやらなくなって不健康になりつつあります。。。
身体を動かさなくなって感じるのは疲れやすくなって身体全身コリを感じます。

原因は筋力が落ちて正しい姿勢が保てなくなり
筋肉が効率良く使われず血行不良により硬くなった
のだろうと思います。

運動って素晴らしいですね。
運動は運動でも有酸素運動です。
やはり個人的にはランニングがベストですね〜!
酸素を取り入れて血流が良くなり筋肉もよく動くので、
コリも減り姿勢も良くなります( •̀∀︎•́ )✧︎

ランニングで意識していきたいのが肩甲骨と股関節の動きですね〜、このふたつは身体のバランスを保つ役割と
姿勢を正す役割が有るのでより意識していこかなぁ〜〜て思ってます。

あ〜〜運動って素晴らしい。
運動しなきゃ!

良かったら皆様はじめては如何でしょう◡̈⃝︎

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

フィード

ブログ内検索