みんなのてもみ公式ブログ

2021.11.29

野球選手もオフシーズン

 こんにちは、神保町駅前店の小田井です。

日本のプロ野球も日本シリーズが終わり、全選手がオフシーズンに入っていく季節となります。1年間戦い抜く強い身体やモチベーションなど鍛え方はそれぞれだと思いますが、ほとんどの選手が行っているのは練習後・試合後のメンテナンスが特に大事と数多くのスタープレイヤーが仰っております。

野球は全身を使うスポーツなのでより一層メンテナンスなどが大変だと、実際にプレーしていた自分でさえそう思います。また野球以外のスポーツでも全身でプレー・練習を行う方はいらっしゃると思います。ストレッチで取りきれない疲れなども多いかと思われます。

ただこれはスポーツをしている方だけではなく、普段デスクワークで長時間パソコンとにらめっこ状態の方も同様に首・肩・眼のお疲れがかなり溜まっているお客様を何人も施術させて頂きました。やはり思うのがスポーツの疲れ、仕事の疲れ、箇所は違えど疲れの溜まり具合はどちらも凄まじい物だと思います。

特にお仕事をされている方は60分や90分時間を確保するのが大変な方がいるかと思いますが、お仕事の合間や休憩時間などに30分など短いコースもありますのでぜひお立ち寄りください。

最後になりましたが、ヤクルトスワローズの選手の皆さま1年間お疲れ様でした!また来年も頑張って日本一を目指して下さい1

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

ブログ内検索