みんなのてもみ公式ブログ

2018.09.24

十五夜

今日は中秋の名月、ということですが、生憎の曇り空で残念です。

こんにちは。

8月より神田駅前店に所属となりました、堀越です。

店舗は異動しましたが、相変わらず頑張っておりますので今後ともよろしくお願いします。

何度かブログではセルフストレッチについて書かせていただいておりますが、ご活用いただけているなら幸いです。

今回は寝ながら出来る肩関節周囲のストレッチです。

①横向きに寝ます。

②腕をまっすぐ上げ、胸を開くように背中の方に伸ばします。

③そのまま腕を梃子のように使って力を抜き、大胸筋を伸ばします。(肘は曲げない)

 

はい、これだけです。簡単ですね。

普段何かと前屈みのような姿勢になっていると思います。たまには逆にしてあげてください。

おやすみ前の5分間、是非お試しくださいね。

それでも取れない疲れは我々におまかせください。

お待ちしております!

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

フィード

ブログ内検索