みんなのてもみ公式ブログ

2019.02.14

お風呂と温泉どちらが良いの?

皆さん、こんにちは。

本日は秋葉原駅前店の富樫が担当致します。

最近インフルエンザ、、、多いですね。

皆さんはインフルエンザや風邪などご体調いかがですか?

 

本日はお風呂と温泉の差について私も知ってとても興味深かったので、

みなさんにシェアさせていただきます!

※もし、ご存知の方いらっしゃったら、大変申し訳御座いません。。。

 

結論から述べると、温泉の方がお勧めとなります。

 

理由としては色々ありますが、特に今お届けしたい情報を書いてみます!

 

なんといっても、インフルエンザです!!

温泉は実はインフルエンザの予防になるみたいです!!

温泉の成分でナチュラルキラー細胞が活性化し、ウイルスを攻撃してくれるので、温泉に入っている人と入らない人の差は20%の差にも!!

そしてこれは豆知識ですが、

皆さんは温泉に入った後、シャワーなどで体を流してから出ませんか?

実はあれは流さないで出た方が保温時間が長いんです!!

温泉によっては成分が強すぎて流さなきゃいけないところもあるみたいですが・・・

理由はミネラルなどの成分が皮膜効果で皮膚につくので、流さないほうが良いのです!!

是非今度皆さんもお試しください!!

 

散々温泉の良いところをお伝えしたので、最後はお風呂情報をお届け致します!

普通のお風呂でも40~42度のお風呂に浸かると、ヒートショックプロテイン?というのが生まれて、細胞の修復をしてくれます!!

なので、ちょっと免疫力が下がったな、、疲れたな、、なんて時こそ是非ともお試しください!!!

 

最後の最後になりますが、

 

3月中旬ごろに秋葉原駅前店の移転、

リニューアルオープンが決定致しました!!!!!

 

いつも秋葉原駅前店をご利用下さる皆々様に大変感謝の気持ちで一杯です。

お客様によっては場所が遠くなってしまう方もいらっしゃると思いますが、

移転後も皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

又、詳細がまだ決まっていませんので、決まり次第ホームページや店舗にてお伝えいたします。

ご不便お掛けし誠に申し訳御座いません。

 

ただ、移転まではまだまだ期間が御座いますので、

今まで通り、秋葉原駅前店をどうぞ宜しくお願い致します。

 

最後の最後まで、ご購読有難う御座いました。

 

 

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

フィード

ブログ内検索