みんなのてもみ公式ブログ

2019.02.04

泣いてスッキリ☆彡

こんにちわ(*'▽')

リラクゼーション整体みんなのてもみ 神田駅北口店の太田です

さて

皆様の「ストレス発散法・解消法」はなんですか?

カラオケで大声を出す?
海や森など自然に触れる?

それぞれいろいろとあると思います

そんな中、私、太田の究極のストレス発散法・解消法は

【泣く】です(どーん!)

三十路の独身男性が「泣く」とは画的にかなりキツイですけれども…

映画やお芝居が大好きなんです、私

ちょっと感動的な事されただけですぐ

「ひっぐ……ひっぐ……ぉえっ」

って泣きます

そんな「泣く」という行為、なかなか馬鹿には出来ません

そもそも涙には

・基礎的涙(常に眼球を潤わせておくための涙)
・反射的涙(目にゴミが入るなど)
・感情的涙(笑い泣き、うれし泣き)

3種類があり、「天然の鎮痛剤」と呼ばれる成分、エンドルフィンやエンケファリンが含まれております

そのすべての涙には抗鬱剤をはるかにしのぐ効果があると指摘する研究結果もあるんですよ!(太田調べ)

更に

涙の成分の1つに「リゾチーム」というスーパー酵素が含まれており、このスーパー酵素はスーパーなのでわずか10分で95%の細菌をやっつけてくれるんだとか(太田調べ)

それだけじゃありません!

中でも感情的涙には、コルチゾール(必須ホルモン)のレベルを上げてくれる化学物質が多く含まれており、精神的にいっぱいいっぱいになって散々泣きわめき散らす行為は、本能的な自己防衛手段なのです(太田調べ)

なので私はこれからもいっぱい泣いてやろうと思います

お暇はいい感じに潰れましたでしょうか?

今日も素敵な1日になりますように、太田がお届けいたしました(^^)/

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

フィード

ブログ内検索