みんなのてもみ公式ブログ

2019.04.05

油の話。

皆様、こんにちは。

本日は秋葉原昭和通り店の富樫が担当させていただきます。

本日のタイトルは油の話。

・・・はい?

って感じですよね、、、すみません。(笑)

 

最近、青魚の油をとるといいとか、

オリーブオイルとるといいとか色々聞くので、

気になって調べてみたので、

本日は青魚の油の話をざっくりですが、

させていただこうかなと思います。

 

本来油というのは、

リノレン酸 : αリノレン酸 の割合が4:1が理想だそうですが、

コンビニ弁当や外食が恐らく現代人は増えたかと思います。

それが悪いから食べるな!!

という話ではないのでご安心を!(笑)

私もつい食べてしまうので、、、

 

話を戻しましょう。

 

そういった油は大体20:1の割合だそうです。

なので、食後1時間以内に青魚の油を摂り入れることで、

お腹に入る油の質を20:5にしましょう。

という働きかけみたいですね!!

20:5は小さく?すると、4:1になりますからね!

 

これがモヤっとからスッキリした瞬間は

1人感動してました(笑)

 

因みに、体臭・加齢臭というのも少なからずお肉の油や

油の質の悪さでも出てくるみたいです。

そして最近はお肉を食べる日本人が増えてきているので、

なんとびっくり女性の加齢臭問題が地味に上がってるそうです…

 

怖いですね、、、気をつけます!

 

ということで、本日はこの辺でおいとまいたします。

最後までご購読ありがとうございました。

 

 

 

 

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

ブログ内検索