みんなのてもみ公式ブログ

2019.04.23

遠くを見よう

ようやく安定した暖かさになりましたね。

重い上着もいらなくなって、身も心も軽く、良い季節ですね。

私は先日所用で埼玉の籠原というところに行きました。

当日は天気も良く、また空気も冴え冴えとしていました。

東京では散ってしまった桜もまだ満開ちょっと過ぎたくらいで綺麗でした。

そこから熊谷に移動したのですが、ふと空を見上げるとグライダーが!

青空に4~5機優雅に飛んでいて、飽きずにずっと眺めていました。

そうしてふと帰り道で気が付いたことが。

普段からもうメガネが合わないのかなと悩んでいたのですが、

帰り道の駅の構内の表示などがはっきり見えるのです。

目が疲れたら遠くを見なさいとよく言われたものですが、本当だなと思いました。

皆さまも是非、お天気の良い日は遠くを眺めてぼんやりしてください。

神田駅前店 堀越でした。

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

ブログ内検索