2022.09.15

お月見しました??

 

みなさんこんにちは!神保町店太田です。

今年9/10の中秋の名月は満月!という事ですばらしいお月見日和でしたね!

 

段々と日の入りも早くなり眠りやすい夜も多くなり、秋の訪れをひしひしと感じています。

 

さて涼しくなり、さわやかな秋ですが、だるい、食欲不振、胃腸の調子が悪いなど体調を崩される方が多いようです。

秋の体調不良が起こりやすい主な原因には、次のようなものがあります。

 

温度差による体調の乱れ

 

朝晩の気温は下がりますが、日中はまだ汗ばむ日があります。寒暖差が激しいと自律神経のバランスが崩れやすく、体調不良の原因となります。

 

夏の体の冷えが残っている。

 

クーラーや冷たい物の過剰摂取により体が冷えていて胃腸の機能が低下し、疲れが出やすくなっています。

 

秋の気候

 

秋は低気圧の日が多くなり、空気中の酸素濃度が低下するため、身体の不調が出やすくなります。また、日照時間が徐々に減少することで気分が落ち込むことも多くなります。

 

夏の暑さで奪われた体力を回復させ健康に過ごすための対処法

 

・体を冷やさない服装をする。
・シャワーだけですまさず、ゆっくりお風呂につかるようにする。
・散歩、ジョギング、水泳など体を適度に動かす。
・十分な睡眠をとる。
・秋の食材を積極的に取り入れてバランスの良い食事を心がける。

秋に起こる体調不良は放っておくと免疫力低下を招き、さまざまな病気の原因につながります。免疫力が下がると、まだまだ猛威を振るう新型コロナやこれから流行するインフルエンザ、風邪にもかかりやすくなりますので、上記の対策に加え、みんなのてもみで自律神経を整え、免疫力アップで乗り切りましょう!

 

トラックバック

トラックバックURL:

Керамический обогреватель купить кривой рог

お月見しました?? | | みんなのてもみ

  • 2022.09.21 05:40
  • Керамический обогреватель купить кривой рог

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フィード

ブログ内検索