みんなのてもみ公式ブログ

2022.10.26

【味覚】あなたが今食べたいものは?

さて、食欲の秋にも負けず毎日営業しております

みんなのてもみ神田中央通り店です。

寒くなったり、熱くなったり季節のある国はたいへんですね、

みなさん、最近食べたいと思う食べ物はありますか?

---

実はそれ身体が発する栄養不足のサインの現れです。

食事にも陰と陽があり、体を冷やす、温める反作用的な役割を

担っているものがあります。

その中でも自分の嗜好が身体にとってどんな影響があるかを

是非、知っておきましょう。

ついつい食べてしまうものを3つ今回紹介しますので、参考にしてみてください。

---

・甘いもの➡鉄不足

お菓子などの甘いものが好きなあなたは血液の鉄分が不足しており、貧血状態になっていることがあります。

血糖値を上げないとってしぐなるなんですね!ちなみにチョコなどが欲しい時はマグネシウム不足だったりします。

→鉄分不足は赤身のお肉をたべましょう

・揚げ物➡カルシウム不足

ポテチやスナックが好きなあなたはカルシウムが不足しているかもしれません。

カルシウムは小魚の骨や乳製品に含まれています。チーズなど

また睡眠不足でも欲する時があります、睡眠不足は、脳のメカニズムを狂わせて、

必要以上のカロリーを欲してしまうことがあるので注意しましょう。

・辛いもの➡亜鉛不足

激辛好きなあなたは味覚にちょっと問題があるかもしれません。味覚に異変が起こる大きな原因としては、亜鉛不足が挙げられます。

亜鉛は味覚に作用するだけでなく、皮膚や髪、爪を作るためにも欠かせない栄養素であるため重要です。

ただ、亜鉛が摂れる食材は少なく、牡蠣が豊富に含まれていますが、食あたりなどのリスクもある為、

頻繁に食べるにはお勧めできません。赤身の肉やナッツ類を日頃から食べましょう。

---

いかがでしたでしょうか?もっと細かく分析できますが、当てはまったものがある方は

是非意識してみてください。体調が激変するはずです。

 ーコース紹介ー

全身もみほぐしは60分3,960円(税込み)です。

各種オイルを使ったセットコースもありますので、是非一度お試しください。

30分~10分単位でコース選択出来ますので、リアルタイムの予約状況は

Webまたはお電話で確認を!ご来店おまちしております。

#神田#マッサージ#整体#みんなのてもみ#てもみ
#千代田区#肩こり#腰痛#首#ボディケア#リラクゼーション#60分

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索