スタッフブログ

2018.07.22

お客様の感想「教えてもらった“アレ”を試したら眠りやすくなりました!(個人差あり)」



こんにちは、神田駅前店の平野です。

本日はあるお客様より頂いた感想の一部についてシェアしたいと思います。

「教えてもらった“アレ”を試したら眠りやすくなりました!」


“アレ”って何?と疑問に感じるかと思われます(笑)

先にその答えを明かすと、それは前回私がこのブログでシェアさせて頂いた、「腹式呼吸のコツ」です。

具体的な方法などは、こちらをご参照頂ければと思います。

↓ ↓ ↓

◎ものすごくシンプルで楽に「腹式呼吸」がしやすくなるコツ

 

お客様「ただ手をお腹にのせるだけで、確かに呼吸しやすくなって眠りにつきやすくなったんですよ。」


先日担当したお客様に、施術後のアドバイスのセルフケアとして、「腹呼吸」のコツをシェアした経緯がありました。

その後、再びそのお客様を担当してある程度施術しながら話が進んでいくと、

 

お客様「あ、そういえばこの前教えてもらった方法なんですけど、おかげさまで寝つきが良くなりました。」

私「え!本当ですか!?それは良かったですね!!」

 

というやり取りがあり、少なくともそのお客様にはその「腹式呼吸」のコツは相性が良かったみたいで、ご自宅でもリラックスできる一つのキッカケになれて本当に良かった、と思えた瞬間でした。

 

やり方は本当に簡単。お腹に手を乗せて深呼吸をしようと意識するだけです。

気になった方、良ければこちらの記事も合わせてご覧くださいませ。

↓ ↓ ↓

◎ものすごくシンプルで楽に「腹式呼吸」がしやすくなるコツ

 

もしかしたら、この酷暑で寝苦しい夜に、ちょっとしたリラックス効果を得られるかもしれません。(個人差があります)

もし良ければ、一度試してみてください^^

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム