みんなのてもみ公式ブログ

2018.11.15

暖かな立冬を過ぎ。

皆さまこんにちは。神田駅前店の堀越です。

気が付けばもう11月も半ば。今年の夏は酷暑の印象が強くて、いい季節である秋がとても短く感じられます。

最近、休日は6~7km程度の散歩をするようになりました。

体力仕事ではありますが、なかなか歩き回ることがございませんので天気の良い休日は絶好の散歩日和です。特に行先は定めず、好きな音楽を聴きながら歩いて、普段通らないような道を行くのは新しい発見がありますね。

先日は新国立競技場の外観を見ながら歩いて、あんまりまじまじと眺めていたら曲がる道を間違えました。慌てて引き返しましたが、それもまたあてどない散歩の醍醐味ですね。競技場は大変イケメンでした。

私自身も脚がむくみやすい体質なのですが、歩いて足の裏に刺激を与えることと、ふくらはぎの筋肉を使う事がいかに大事かということを改めて感じました。

下半身太りにお悩みのお嬢様、歩くと締まりますよ(笑)。

たまにはスマホを置いてお散歩はいかがでしょうか。

そして歩き疲れたらぜひ神田駅前店にお立ち寄りください。

心よりお待ちしております。

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フィード

ブログ内検索