みんなのてもみ公式ブログ

2018.12.10

一足早めに…

こんにちわ(´▽`*)

リラクゼーション整体みんなのてもみ 神田駅北口店の太田です

もうすっかり12月、クリスマスムードも盛り上がってきた今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに僕はクリスマスイブも、クリスマスも、皆さまの健康に寄り添いたい一心で、神田駅北口店で元気に皆さまをお待ち申し上げておりますので、ぜひ会いに来てくださいね(^^)/

さて

そろそろ各店の店長がクリスマスシーズンになぞったあらゆるテーマでブログが更新されることを予想しまして…。

僕はあまのじゃくなのでさらに一歩進み!

あえて!

【お正月】にフォーカスをあてようかと思います!

お正月の最大のイベント。それはもちろん…

「お雑煮を食べる」です!(ドーン!)

お野菜もお肉も頂けて、ぽかぽか温まってお腹いっぱい

こんな幸せな食べ物他にないと言っても過言ではありません

そんなお雑煮、当然欠かせないのは

「お餅」

でございまして

そのお餅、角餅と丸餅の二種類ありますよね

あれ、それぞれの家庭の好みや地域性だけではなく

しっかり意味があるのをご存知でしたでしょうか

丸餅は「家庭円満」を表しており

角餅は「家が栄える」を意味しております

おせちの「マメに生きる=黒豆」「腰が曲がるくらいの長寿=えび」みたいなもので

きちんと意味があるんですね

今年も残り3週間となりました

体にいいものをバランスよく摂って健康的な年末年始を過ごしましょう!

 

以上、神田駅北口店 太田でした(^^)/

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索