みんなのてもみ公式ブログ

2019.07.29

暑さに負けないように!!

こんにちは!神田北口店の秋本です。

みなさん暑さで、食欲がなくなっていませんか?

私自身は、27日(土)土用の丑の日で「ウナギ」をおいしく頂きました。

暑さに負けにように!精のつくものを食べてましょう。

 

そこで私の元気の源は、お肉を食べる事です

カラダを作るうえで、必要な栄養素のたんぱく質を多く含むものですね。

 

食べる量が少ないと、血管がもろくなり筋肉は細くなり風邪もひきやすくなります

もちろん、食べ過ぎると内臓に負担がかかり、病気になることがありますから過剰摂取は注意が必要ですが・・・・。

 

唐突ですが、皆さまはヒレ肉はお好きですか?

私は好きです!

脂が少なく、お肉が柔らかい、ヒレ肉が特に大好きです。

おいしく食べているヒレ肉って、人間でいうとこのどこの筋肉かご存知ですか?

 

それは・・・・・

 

腸腰筋です!!

二足歩行の人間では、体を支えるのに重要な筋肉ですね。

ぜひ皆さんヒレ肉を食べるとには、腸腰筋の事を思い出してみてください。

 

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

フィード

ブログ内検索