みんなのてもみ公式ブログ

2019.09.19

行列のできる…あの飲み物

みなさま増税前の駆け込みはお済ですか3?(^o^)

ロンド東村山店の小松です。

一時、空前のブームとなったタピオカドリンクの小話になります。

先日私の地元にも台湾ブランドの有名店がオープンし、連日の行列を遠目に見ていましたが、

比較的空いているタイミングがあったので購入してみました。

飲んでみた所、もちもちした黒い粒は病み付きになりそうでした。多少の空腹も満たしてくれる

感じがヘルシーだなーと思っていましたが… なんと… 衝撃の事実が!!

キャッサバ芋を原料としたタピオカはでんぷん質(炭水化物の塊)に甘いミルクティーの組み合わせで

一杯あたりのカロリーはなんとラーメン一杯と同じなんですって!?

…何のために日頃、大好きな家系ラーメンを我慢してきた意味がか判らなくなりそうな…秋の空でした。おわり

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

フィード

ブログ内検索