みんなのてもみ公式ブログ

2019年11月

2019.11.06

予防接種

みなさん

こんにちは。

淡路町駅前店の後藤です。

暑さが終わったと思えば急に寒くなり

体調を崩したりしていないでしょうか。

もう場所によってはインフルエンザが蔓延し始めているそうです。

実は私も今年の初めに20年ぶりぐらいにインフルエンザにかかってしまいました。

その時のニュースでは例年よりも予防接種を受ける人が

少なかったため今年の初めは大人の感染者が多くなったと言っていました。

予防接種をしても効果が見込まれているようになるまで

2週間ほどかかるそうで例年はピーク前の12月中旬ごろまでには

終えておくといいようですね。

これからお勤めの方は忙しさより強くなることと思いますので、

忙しくて行く暇がないということがないように

計画をお立てください。

 

淡路町駅前店 後藤

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フィード

ブログ内検索