みんなのてもみ公式ブログ

2020.07.16

女王に口づけ

皆さんこんにちは。
うだるような暑さとのぼせるような湿気が続きますが、いかがおすごしでしょうか?
本日はあまりのじめじめさに心までしっとりしてきてしまいそうな皆さんに、楽しくホットな気分になれる食べ物をご紹介していこうと思います。

トマト
トマトと言えば抗酸化作用のリコピンで知られますが、実は熱に強く体内でビタミンAに変わるβ-カロテンもかなり有用な栄養素だったりします。食あたりを防ぎつつ、お肌にも良いという神栄養素なのです!

バジル
前述のトマトでも語ったβ-カロテン。実はもっとも多く含まれているのがこのバジルなのです。バジルには他にもカルシウムやビタミンEなど栄養がとても豊富で、ガン予防にも良いのだとか。

チーズ
チーズは骨を丈夫にするカルシウムが牛乳のざっと十倍も含まれていますが、カルシウムだけがチーズの魅力ではありません。チーズの三割から四割を占めるタンパク質は良タンパク質などと呼ばれることもあり、アミノ酸をバランス良く含んでいる他、過剰な塩分を体外に排出させてくれる効果もあります。また、美容に良いビタミンAや疲労回復のビタミンB2など、多種多様な栄養素が皆様の健康を支えてくれることでしょう。

さて、実は今上げたこれらの食べ物を、一度で摂取できるお得な料理があります。
勘の良い皆様はもうおわかりのことかと思いますが……。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

そう、ピザです!
今は何かと自粛のご時世。けれどピザなら電話一本ネットでワンクリック。
パーティーな気分で夜を明かしたいアナタも、一人おしゃれにイタリアン気分を味わいたいアナタもぜひ、ピザを嗜んでみてはいかがでしょうか?

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フィード

ブログ内検索