みんなのてもみ公式ブログ

2021.02.04

ぐにゃんぐにゃ~んは素晴らしい!

こんにちは(/・ω・)/

みんなのてもみ淡路町駅前店 太田です。

先日、映画「えんとつ町のプペル」を観に行ってシャレならんぐらい泣いてしまいました。

歳を重ねると共にぐにゃんぐにゃんになってゆく涙腺にはまいってしまいます。

さぁ、本日も頭の体操のお時間です!

頭も体もぐにゃんぐにゃんにしていきますよ!

今日は特別難問ですので頑張っていきましょー!

もんだい!

泥棒が宝箱を発見しました。

宝物の中には金貨9枚、ハカリ、一枚の手紙が入っていました。

手紙にはこう書かれています。

「9枚の金貨のうち、1枚は偽物だ。偽物は本物よりも軽い。このハカリは一度に何枚でも金貨をのせることができるが、2回使ったら自動的に爆発する。偽物を探し出せるかな?」

さぁ、泥棒はどうやって偽物の金貨を見つけたのでしょうか???

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       

フィード

ブログ内検索