スタッフブログ

2021.06.07

ヘルシー

 

こんにちわ!

神田北口店の石原です。

暑いですね。

暑い日差しに、その上ムシムシと・・・

や~シンドイ季節到来です。

昨年の梅雨の降水量は178%だったんですってね。

その前が136%だったかな?

でもその前になると70%第が続くいわゆる“空梅雨”だったんですよね。

今年はどうなることやら。

さてみなさん、ヘルシーしてますか?

ヘルシーってけっこう誤解されてるんです。

そんな誤解を、少しお話させていただこうと思いました。


ヘルシーは “健康的な” と訳されることが多いです。

でも現在の多くの商品が、ダイエット目的でこの “ヘルシー” が使われていますよね。

ダイエットという言葉はつまり “痩せる” ことを目的として使われてますよね。

この “痩せるための食べ物” がクセモノなのです。

健康という状態を、身体がプレーンな状態を指すとします。

体重が重くも少なくもない状態ですね。

このプレーンな状態から “痩せる” ということはつまり 不健康 ということになるのです。

太っている人にとっては、なるほどプレーンな状態を目指すのですから 健康的な食べ物 ということになりますが、プレーンな人や痩せている人にとっては、いよいよマイナスの方向へ導いてしまうことになるのです。

ま、スグにそんなに不健康になるようなら、もちろん “特保” のマークなんかもらえるわけないので、そこまで心配することはないのですが。

勘違いしたままお召し上がりになっている方をお見掛けすると、どうしても気になってしまう、そんなお節介さんです。

健康志向はコロナ禍の中で飛躍的に高まっています。

そんな中で便乗商品もものすごく増えていますからね。

誤解・勘違いしたままにしないで、どんどんご相談してください。

みんなのてもみ一同、いつでもお待ちしております♪

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム