みんなのてもみ公式ブログ

2023.02.27

【季節もの】おいしいもの編

こんにちは!おいしいものには目がない

みんなのてもみ神田中央通り店です。

先日、神田で夜に魚の定食を食べたのですが、

福島県産のさばがめちゃくちゃおいしくて感動した話を

---

まず、季節ものっていいですよねって話をしたいのですが、

みなさんは季節で好きな食べ物ってありますか?

ちなみにサバの旬は秋と冬で、今だと2月ごろまでが一番美味しい季節です。

地域によって旬の時期が違うので、それも楽しみの一つですね、

春先はちょっと時季外れになってくるので、今がまだ食べごろの時期です。

---

調理方法では、しめ鯖や炙りがおいしいんですけど、

一本焼きが一番あぶらが乗っていて味わえる点ではおすすめです。

新鮮なさばはピンクの鮮やかなエラをしていて、見るからにおいしいのが

分かります。ただ、青魚は生臭さが苦手な人もいるので、そういった方には

是非一度鮮度の高いさばやカツオを食べて頂きたい。感動しますよ!

---

さばはセレンなどのミネラルやDHAなどの身体に良い栄養も豊富な食材

なので、食卓にもやさしい食材になりますね!

みなさんもサバを食べて健康になりまっしょう!

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

フィード

ブログ内検索