みんなのてもみ公式ブログ

2023.04.03

【マスク】これからの日本

 みなさんこんにちは!

みんなのてもみ神田中央通り店です。

3月13日よりマスク着用義務については個人の意思が尊重されるとの

ことになりましたが、学校では4月からマスク不要のように

動いているところが多いようです。

---

当店でも基本的にみなさまの判断にお任せし、

スタッフに関しては当面の間マスク着用で対応をさせて頂いております。

実際マスクでの生活が当たり前になてきて、いざ外すとなると

周りの様子を見てまだつけていた方が良いかなと思う方も多いでしょう。

---

実際、コロナ関係なく花粉などの飛沫感染も防げますし、

普段から外出中はつけておいた方がリスクは少ないかもしれません。

一方で口呼吸が多くなるなど、不調の原因にもマスクは一躍買ってしまう

ので、そういった方は不要なシーンでは外すようにするなど、

形態はしておくが、ケースバイケースで使ってみるといったアクションも

おすすめです。

---

そういった意味で息苦しい日本になりました。ただひとついえることは

自己管理は自分でするしかないということです。

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

フィード

ブログ内検索