みんなのてもみ公式ブログ

2018.08.14

熱中症

こんばんは。

半蔵門駅前店の府川です。

毎年この時期になると去年より今年は暑いですねと言っている気がします。

この時期に毎日のように言われる言葉は熱中症だと思うのですが、皆さまはどうでしょうか?

私の体験談ですが、去年室内で熱中症の症状が出ました。

それまでは室内でなるわけ無いとか私が熱中症になんて思っていましたが誰でもいつでもどこでもなるという事を去年知りました。

去年の経験を踏まえ、今年はならない様に対策をしていたのですが、最近の暑さで症状が出てしまいました。

皆さまも自分はならないとか室内にいるから大丈夫だという考えはなくした方がいいと思います。

熱中症かなと思ったら涼しい所に行き、安静にしてできれば水分を取り、体を冷やしてください

まだまだ暑さは続きますので気をつけてお過ごしください

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フィード

ブログ内検索