みんなのてもみ公式ブログ

2019.02.21

痛みには『ゆらし』で!!

本日は私がはまっている施術について話したいと思います。よくマッサージ行かれるとズンと押されると痛いと感じるところがあるのですが、そこはちょうど血行が悪くなっているか、骨にゆがみが生じているか、またはその両方です。ここ押されると結構痛いのです。しかも飛び上がるくらい、指圧すると楽にはなったりもするのですが。はっきり言って私は痛いのが嫌です。だからあまり痛みのない施術を学びました。それが揺らしという施術です。痛いところを優しく抑えながら振動を加えるというやりかたです。要は炎症を起こしている筋肉や骨のゆがみを振動を加える事で優しい刺激で緩めたり整えることが出来るのです。炎症している痛みの元を散らして痛みを取り去るのです。私は腰痛やぎっくり腰の施術に主に使いますが、ひとによっては肉離れ、筋断裂にも使うそうです。本来一ヶ月かかるところを4日から7日で完治させてしまうそうです。凄いですね。

御徒町駅前店 上原匠太

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

フィード

ブログ内検索