スタッフブログ

2020.12.15

寒い冬を乗り切る秘訣はコメにあり!?

みなさまこんばんは。

最近はとみに寒くなって参りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

淡路町駅前店は、いつもいつでもお店もスタッフもぽっぱぽか。皆様の身体から心まで温かくできるよう日々の努力を欠かさないことで有名な、淡路町駅前店の一スタッフが、今日も皆様に暖かいブログを提供させていただけるよう、筆を執らせていただきました。

 

さて、ますます寒くなる中、やはり、身体を温めるために重要になってくるのが、日々の食事です。温かいものを召し上がるのはとても重要なことですが……では、日頃、三食どのようなものを召し上がっているのでしょうか?

 

やはり世間には色々と、健康に良い数々の食事があります。

けれど中々欠かせないのが……そう、主食です。前菜だけでも、副食だけでも、なかなか主食の代わりを務めるのは難しいですからね。

 

 

ではどのような主食を選ぶかといいますと――

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、です!

 

パンは小麦粉を調理する段階で多くの栄養素が失われるだけでなく、調理過程で含まれる油などが身体から体温を奪ってしまいます。

ですが、白米はその心配がありません。食べることで身体を温めることが出来る主食なのです。

 

栄養素の面でも、もちろん、多くの効能があります。

免疫能力の向上を図るビタミンBや、代謝の改善を促す食物繊維。もちろん、炭水化物として一日のパワーの源にも成ります。

 

なにかと万能な白米。

ほかほかご飯でお体を温めつつ、日本のソウルフードの味に故郷の風景を噛みしめて、心もぽかぽか暖めてみてはいかがでしょうか?

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

フィード

ブログ内検索