みんなのてもみ公式ブログ

2020.12.10

水分補給を

こんにちは!

神保町駅前店の後藤です。

もう21日で今年も終わりですね。

師走に入り皆様忙しいことと思います。

そして疲れもたまっていることと思います。

寒さが筋肉を固くするということはお話しさせていただきましたが、

水分が不足すると血流の流れが滞り筋肉を固くします。

冬場は夏場ほどのどが乾かず、また今年はコロナウィルスの影響で

マスクをしているため口の渇きを感じずらくより水分摂取が

疎かになりがちかと思います。

しかし冬場も水分補給は重要ですので、

もし最近あまり水分が取れていないと感じる方は

こまめな水分補給を心がけてください。

神保町駅前店 後藤

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

フィード

ブログ内検索