スタッフブログ

2021.04.19

春一番におしおすし

みなさんこんばんは。

淡路町駅前店副店長その1です。

春と言えば新生活。新しい環境や新しい生活様式など、様々な場面に出会う季節ですね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

みんなのてもみでは、春一番の到来に合わせてホームページをリニューアルいたしました。

心機一転。スタッフ一同、ピカピカの心境で皆様も心地よく出迎えさせていただきます。

 

さて、春といえば入学や入社など、お祝いの季節です。

今回はそんなお祝い時に相応しいステキな食について、皆様にご紹介させていただきたく存じます。

 さて、お祝いといえば、そう、お寿司です。

色とりどりの具材に旬の魚。四月ならば、貝類がとても新鮮で美味しいですね。

お寿司に相応しいお刺身の大行列。そんな華々しい祝い料理に欠かせないワンポイントを、皆様ご存知でしょうか?

 

そう、わさびです。

ツンと鼻から爽やかに抜ける辛みはまさしく春一番。食材の鮮度を保ち殺菌しながら、なお、味まで良いという奇跡の調味料、それがわさびです。

 

ですがこのわさび、当然、効能はそれだけではございません。

 

実はわさびには、色んな健康ポイントがあるのです!

 

○1・ビタミンB1・疲労軽減・代謝向上

○2・ビタミンC・免疫向上・老化防止

○3・カリウム・むくみ改善・血圧低下

○4・カルシウム・骨形成の強化

 

と、このように、わさびには色んな効果があるのです!

皆様もぜひこの機会に、わさびを少々お寿司に載せて、ツンと楽しく春一番を満喫してみてはいかがでしょうか?

 

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フィード

ブログ内検索