2022.10.01

【首】首周りの不調ってストレス?

こんにちは!みんなのてもみ神田中央通り店です。

千代田区は本日は快晴!週末久しぶりにお天気日和となりました。

神田周辺は飲食店など週末も閉まっているところがコロナになってから多かったのですが、

少しずつ回復している傾向にありますね、やはりリモートワークなどの、

サラリーマンがオフィスへの出社が依然と比べて減ったことが原因でしょうか。

さて、はやいもので、もう10月になりました!

そろそろ秋の季節を感じるころですが、まだまだ暑い日が続いておりますので、

空調などの管理には気を付けましょう。

季節の変わり目は風邪を一番引きやすいです。

特に冷えは首周りに非常に影響が出るので、なるべく避けるようにしてください。

首周りの不調は主に前面のリンパ+裏にある視神経に対して悪い刺激が入って

起こることが多いです。まず、体の調子が悪いと認識しているときに、自分で

心当たりがないとどれだけマッサージをしてもなかなかよくなりません。

なぜなら、痛みの原因の中心は精神的なものも原因にあがるからです。

要するにストレスがかかっているのですね、緊張している。

イライラしているだけが、ストレスではなく、様々なパターンがあります。

リンパはあごの下、先端から左右の耳たぶあたりまで走っているところにあります。

主にむくみの原因になり、お酒を飲んだりして顔がパンパンになるのでも、この辺が

詰まっていたり、血流が悪くなるのが原因です。

日本人は発声時も普段口を大きく開けることがあまりないので、

特に口周りの筋肉が固くなりやすい傾向にあり、目や頭への不調が目立ちます。

首が固くなると肩にも繋がっているラインが固くなるので、いろいろなところに影響が出ます。

視神経は頭痛や鼻の奥が居たくなるような症状に襲われるので、ここの刺激が強い方は、

まずは睡眠を取ること、目の使い過ぎなど、ストレスが過多になっている自覚を持ちましょう。

みんなのてもみでは流行りのボキボキするような施術は行いませんが、

リラクゼーション整体やマッサージをしっかり、てもみでおこなうことで、

血流を改善し、緊張を解していきます。

マニュアル的な流れ施術ではなく、スタッフによって鍼や柔整、

スポーツマッサージなど、得意分野がそれぞれあるのも特徴です。

原因を一緒に探ったり、専門家に相談する際もアドバイスいたします。

デスクワークの疲れにいかがですか?

ご新規様歓迎です!

ーコース紹介ー

全身もみほぐしは60分3,980円(税込み)です。

各種オイルを使ったセットコースもありますので、是非一度お試しください。

30分~10分単位でコース選択出来ますので、リアルタイムの予約状況は

Webまたはお電話で確認を!ご来店おまちしております。

#神田#マッサージ#整体#みんなのてもみ#てもみ
#千代田区#肩こり#腰痛#首#ボディケア#リラクゼーション#60分

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索