みんなのてもみ公式ブログ

2023.05.22

秋葉原昭和通り店のご紹介

 いつもみんなのてもみのご利用、ブログの閲覧誠にありがとうございます。

4月から秋葉原昭和通り店に異動になりました山崎と申します。

秋葉原昭和通り店ではホットペッパーからの予約が可能な店舗ですので、是非ご活用ください。

(クーポンには利用条件があるものも存在しますのでご確認の上ご予約をお願いいたします。)

また、多彩なスタッフ限定メニューもありますのでお客様のご要望にお応えできるようスタッフ一同精進してまいります!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

山崎

2023.05.18

水分を摂りましょう!

 みなさまこんにちは!

秋葉原昭和通り店より神田北口店へ異動致しました古井戸でございます!!
私のパワフルな施術が恋しくなっている方がいらっしゃいましたら、神田北口店にてお待ちしております(^ω^)

まだ5月ですが、とんでもなく暑い日が多いですね・・・。
急激な温度変化に体調を崩されていないでしょうか?
環境の変化も不調の大きな要因の一つですので、ぜひいつも以上にご注意ください!

特に今の気候であれば、熱中症に要注意です!
私も一度なったことがありますが、本当に死ぬかと思いました・・・。
熱中症対策には麦茶、スポーツドリンクがおすすめですので、
汗をかいたなと思ったらぜひ水分補給をこまめになさってください!
ちょっとした油断が命取りですよ!!!!

今年の夏も暑くなりそうで先が思いやられますが、無事に乗り切りましょう!
お身体のメンテナンスはぜひ神田駅北口店へお越しくださいませ!

スタッフ一同首を長くしてお待ちしております!!

みんなのてもみ神田駅北口店 古井戸

2023.05.15

寒暖差に秘密のギフト お肌の調子もこれ一本

はじめに

みなさんこんにちは。

淡路町駅前店副店長の一人です。

ここのところ、厳しい寒暖差が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

寒暖差や気圧の急激な変化で及ばされがちなのが、ズバリ、自律神経の乱れによるお身体の不調、ではないでしょうか?

そこで!

本日は、そんな日々の悩みをズバリと射貫く日本古来伝統の飲料について解説いたします。

美しい日々にワンポイント! 日本酒の伝統と魅力

――能々口伝、可秘、可秘。(これよりは言葉にて伝え、よくよく秘密にせよ)

日本酒、とききますと、皆様はどんなものを思い浮かべられますでしょうか。

さわやかでほのかに甘くのどごし清らかで楚々とした味わいのお酒そんな印象が深いのではないでしょうか。

室町時代、日本最初の民間酒造技術書「御酒之日記」がまとめられ、唯一、当時の具体的な酒造技術を伝える古記録として今もなお重宝されています。これには段仕込み(酵母の環境を整え、活性させる)や諸白造り(精白米を用いる事で透明度を高める)など、現代の日本酒製造においても大切な要素がふんだんに盛り込まれています。とくに火入れと呼ばれる項目には、かの近代細菌学の開祖と謳われたルイ・パスツールが発見したとされる「加熱殺菌」を、パスツールが見つける五十年も前に利用していたことが伺えます。

そんな古来より親しまれてきた日本酒は、現代では海外への輸出や地域ごとの個性差など、様々な工夫と共にその楚々した味わいを崩さぬまま発展・伸張がはかられ続けています。ここ数年で手軽に入手できるようになった小ボトルの日本酒も、その工夫の一端であるようですね。

日本酒の栄養 健康美人の秘訣

さて、そんな日本酒ですが、なにも「おいしい」というだけが魅力というわけでは、もちろんありません!

実は、日本酒には、とってもおいしい健康の秘訣が盛り込まれているのです!

1.アデノシン

日本酒に含まれるアデノシンは、表情筋の伸縮を防ぐ、という効果があります。また、コラーゲンの破壊を促す酵素を防ぎ、コラーゲンの合成を助けます。つまり、顔回りのシワ・ハリの改善に役立ち、お肌の調子を整える、ということですね。

2.コウジ酸

日本酒に含まれるコウジ酸には、シミ・ソバカスの元となるメラニンを生成する酵素・チロシナーゼを抑える効果があります。つまり、シミの元になる細胞に直接働きかけ、その効果を防いでくれる、という、非常に高度な美白効果が期待できる、ということですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

このように、日本酒には伝統名高い歴史とおいしさだけでなく、こんなに有り難い効果が秘められていたのですね。

もちろん、お酒ですからカロリーの観点やアルコールの観点からみても多量の摂取はお勧めできません。

ですが、寒暖差の激しい毎日に1献の癒しとして召し上がっていただくにはよいかもしれませんね。

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

ブログ内検索