みんなのてもみ公式ブログ

2021.07.08

梅雨ジメジメ

 みなさま

まだ梅雨明けはしていませんが7月に入りだんだん夏に近付いてきましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は、湿度が高くジメジメしている今の時期が苦手です。

『湿』が溜まると、身体が重くだるくなったり、むくみ頭痛やめまいなども起こり自律神経が乱れやすくなります。

対策としては、、、

①太陽の光を浴びる。

②ウオーキングやストレッチ、マッサージをする。

③きゅうり、大根、アボカド、バナナ、ズッキーニ等に含まれているカリウムを摂る。(ただし、食べ過ぎてしまうと胃腸が冷えて消化不良を起こしてしまうのでほどほどにお願いします!(^^)!)

血行を良くすることが大事になって来ますので、少しづつでも行っていき、皆で乗り切っていきましょう♪

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

ブログ内検索